2007年12月11日

面白いCM



夜中に、ラジオのニッポン放送で特番であった「新垣結衣のオ−ルナイトニッポン」を聴きながら、ネット検索していたら、面白いCMがあるのを見つけました(笑)

そのCMは、(株)日清食品のカップ麺「どん兵衛」。

CMサイトは⇒こちら

アニメの「機動戦士ガンダム」とのコラボ企画のようで、ガンダムを知っている人なら爆笑出来るのではと思います。

個人的にはギレンの「食えよ!国民・・・」がツボでした(笑)
posted by クロピョン at 07:20| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

12月

久々のブログ更新(^^;

早いものでもう12月ですね。なんかあっという間に1年が終わっちゃうな〜と言う感じ…

早いけど1年を振り返って良い事は…

まったくない!!(爆)

あえて言うならば…新垣結衣チャンを近くで見たことくらいかな(^^;

日々仕事と家の往復とゲーセンしか行ってないから変化のしようがないですね(笑)

街はクリスマスの雰囲気一色ですね。

電飾とか綺麗だけど、独り身には寒い北風とともに辛い時期でもあります(^^;

はぁ〜考えるだけで欝になってきた(笑)

今年もカップルだらけのクリスマスイブの日に不二家のケーキ屋で並ぶのか…

1人で不二家で並んでいるオッサンを見かけたら私かも知れませんが、その時はそっとしといて下さい(笑)

女性で一緒に居てくれる人でしたら大歓迎ですが(爆)

更に欝になりそうなので仕事してきます m(__)m
posted by クロピョン at 14:58| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

そら

200711261612000.jpg


最近、よく眠れなくて仕事中や通勤で使うバスや電車でもウトウトしてしまう状態…(^^;

そんな日々だったのですが、久々に布団の中で爆睡できて目覚ましたら夕方近く…(笑)

15時間くらい寝てたか…(笑)

しかし、不思議なもんで目覚ましたら腹減ったなんですよね(笑)

ラーメン食べたいと思い冷蔵庫を見ると麺はあるが具材が…

何も無いのも寂しいので、スーパーに買い物に行こうと外へ出たら…

で何となく気になって写メたのが上の画像…

雲ていろんな種類があると思うんですけど、これ何雲?筋雲??

う〜ん… 何か変わった雲見ると気になりますね。まぁ、何もないと思いますが(^^;

ちなみにどうでもいいかも知れませんが、味噌ラーメンを作って食べました。旨かったです(爆)
posted by クロピョン at 06:53| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

ブル−トレイン廃止!?

hokutosei001.jpg


先日、ニュ−スを見ていたら、寝台特急列車が相次いで廃止と言っていたのでビックリしました。

私にとって「ブル−トレイン」て憧れでしたね(笑)
小学生の頃は一応「鉄オタ」でした(爆)

初めてブル−トレインに乗ったのは高校1年の夏休み。休み中ずっと土木工事のバイトをしていて、貰った給料で九州に旅行に行った時に東京駅から西鹿児島駅まで「はやぶさ」号を利用しました。

1500キロの距離を約20時間かけて走る長旅でした。
でも凄く楽しかったですね。
まったく知らない人同士でも、同じ列車に乗った縁で、いろいろ話したりしましたしね。今、こういった風景は殆ど見られないですよね・・・(^^;

露天風呂のある某温泉で初めて混浴に入ってしまい(この時混浴とは知らなかった・・・(^^;)、運が良いのか悪いのか地元の若い女性と温泉に入ってメチャ照れました(笑)

話が大分脱線しましたが・・・(^^;

来年の春くらいまでに、一部を除き殆ど廃止されてしまうようです(T T)

このニュ−スの詳細は⇒コチラ


他の交通機関(飛行機や高速バス)に比べて、時間がかなりかかる。おまけに料金が1番高いんじゃ、利用客も激減するわな。

まぁ、今回の廃止話、利用客の激減、そして車両の老朽化も影響していますね。

より速く、より安くが求められている時。真逆の「ブル−トレイン」は、求められていないて事なんでしょうね。

時代が変わってしまったて感じなんでしょうね・・・

寂しいかぎりです。
posted by クロピョン at 02:47| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

ペット

なんとなく最近、ペットが欲しいな〜と思う今日この頃です。

いろんな人のブロク等見ていると、ペットと一緒に写っている画像とか多いし、なんかいいな〜と(笑)

個人的には小型犬がいいなと思うんですけど、今住んでいるトコは、基本ペット禁止の場所なもんで・・・(^^;

私が小さい時は、犬を飼っていたそうですが、あまり覚えていない・・・(^^;

まぁ、2歳から3歳の頃なんで・・・(^^;

それとペットを飼えない事情がありまして・・・

私の家系、何故かペットを飼うとそのペットが急死してしまうんですよね・・・
ひいじいさん、じいさん、親父、そして私と四代こんな事が続いているようで・・・何なんですかね。

さっき書いた小さい時に飼っていた犬も、私が乗っていた車のおもちゃの後にトコトコついて来ていたらしいのですが、隣の家の本物の車にバックで轢かれてしまって急死したそうですし、小学生の頃に飼っていたセキセイインコも留守中に嘴の鋭い同じ鳥類に首チョンパされていたし・・・

この時のショックで家ではペットを飼えなくなりましたね・・・

ペットと言えば、新垣結衣チャンが飼っているペット「ヒョウモントカゲモドキ」の「シ−ちゃん」。

hyou001.jpg

ヒョウモントカゲモドキの詳細は⇒コチラ

彼女がペットとして飼っている事で有名になったのかな(笑)

何気に携帯で検索してみたら、結構飼われているみたいですね。

ヒョウモントカゲモドキと言ってもいろんな種類がいるみたいですね。

飼いやすいてのも魅力なのかな。

しかし私は無理だ、爬虫類のペットは(笑)

さて、私がペットを飼える時は来るんでしょうか・・・(^^;
posted by クロピョン at 08:28| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

昇天!?

今。ミスチルの「旅立ちの唄」を繰り返し聴きながらブログをカキコしてます(^^)

特に意味はないですが・・・(^^;

昨日、仕事帰りにゲ−センに行きました。そしていつもの様に競馬のメダルゲ−ム「スタ−ホ−ス2」に・・・

しかし、最近まったく自分の作った馬が走らない、馬券(メダル)が当たらないの悪循環で投資が酷くて、自分でもアホだなと後悔しまくりの日々・・・(^^;

そして、今日も相変わらずのダメっぷり・・・(ToT)

早々と諦め、残った小銭1500円分の100円玉でパチスロに・・・(^^;

これもいつもダメなんですけど、今日は違った(笑)

打った機種は、サミ−の「北斗の拳SE」という機種。

パチスロ北斗の拳SEの詳細(ウィキペディア(Wikipedia))は⇒コチラ


サミ−の「北斗の拳SE」の特設サイトは⇒コチラ

ゲ−ム性などは、上のリンク先で興味あったら見てください(笑)

で打ち始めて700円目に、アレ!?て違和感!!

すぐに演出が始まり、サウザ−を撃破(笑)

ダメ元で赤7を狙ったら揃っちゃった(^^;
しかもレインボ−オ−ラ!!

どうせダメだろうけど、少しは遊べるかなと思っていたら、ラオウとの戦い二回目のバトルゲ−ムで剛承波・・・(^^:
ダメだこりゃと思ったら、ケンシロウさん避けましたよ!?(爆)
ちょっとビックリ(笑)

そして、ラオウに剛承波出されるたびに避けたり立ち上がったり助けられたりしてあれよあれよと続くバトルゲ−ム・・・

バトルゲ−ムの曲も通常から「愛をとりもどせ」に変化し、そして自分では初めてプレイ中に聴いたTOMCATの「TOUGH BOY」に!?

この曲好きなんですよね・・・(^^)

聴きながらバトルゲ−ムしているのですが、今日のケンシロウさんメチャ強いんですけど・・・(^^;

そしてバトルゲ−ム57ゲ−ムにとうとうラストバトル。
あのラオウが「我が人生に悔いなし!!」の名ゼリフで天に昇天するあのシ−ン・・・

改めて感動ですな、あのシ−ンは(笑)

ラオウのように「我が人生に悔いなし!!」と言いながら死ねる人、どのくらいいますかね?(笑)

ちなみに私は悔いばかりの人生ですが・・・何か?(巨爆)

気付くと周りに人が集って私のスロ台を見てます(笑)

やっぱ皆好きなのね(^^;

しかし、これがゲ−センじゃなくパチ屋だったらな・・・・(^^;
しかも、ゲ−センル−ルでクレジット3枚でメダル1枚との交換なので、メダル数は1/3に・・・・

何か一気に現実に引き戻された気分です・・・(^^;

今回のメダルは次ゲ−センに来た時に「スタ−ホ−ス2」に使わせていただきます。どうせすぐ無くなるだろうけど・・・(汗)

そんな一日でした(^^) なんのこっちゃ!?





posted by クロピョン at 07:22| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | ゲ−セン・ケ゜−ム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

紅白の司会が決定!?

あまりにも、自分のネタないんですが、いつもブログ見てくれてる「は−ちゃん」に更新頑張れ!とハッパかけられたので・・・(^^;

今日、年末恒例のNHKの紅白の司会が発表されましたね。

記事はサンスポから

SMAPの中居クンに笑福亭鶴瓶師匠てすか・・・

んっ!!男二人!?

噂の段階で紅組の司会は長澤まさみチャンではて言われてましたが、男二人ですか・・・(^^;

まぁ正直な話、紅白はずっと見てないし、特に今の仕事をするようになってから、年越しは仕事!!て感じなので、どうでもいいんですけどね(^^;

しかし、紅白の出場する人達て、マスコミ等で発表される時何で選ばれたの?て思う人いつもいません?(笑)

どんな選考基準なんですかね・・・去年とかファン投票みたいな事してましたよね?それなのに何で?て人がチラホラ・・・(^^;

今年もそう感じるんでしょうね、出場者決定の時(^^:

いつも大物へ出演交渉失敗の話が話題になりますよね。
でも、断るのも解かるような気がする(^^;

拘束時間がメチャ長い。歌う曲を制限されたり歌詞を変えさせられたりする。そしてギャラが安い(笑)

これじゃ、出たくないって(笑)

普通の会社で募集しても人集らないでしょこれじゃ(笑)

ぶっちゃけ、今の私の仕事場がこんな感じなので、当然募集しても人が来ない、来たとしても即辞めるてな感じ・・・(笑)

身近で似たような環境で仕事してる私は・・・(^^;

だめだこりゃ!!(爆)


posted by クロピョン at 02:10| 埼玉 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

新垣結衣・オフィシャルブログOPEN


yui005.JPG

一昨日(11/8)から、アメ−バブログで、新垣結衣チャンのブログがスタ−トしましたね。

新垣結衣オフィシャルブログ(アメ−バ)は⇒コチラ


私がこの事を知ったのは、偶々このアメ−バブログで書いているタレントさんのブログを見に行った時でした (´▽`)ラッキ-

しかし、凄い反響ですね〜、初日と二日目の記事でコメント数が2500近くとは・・・(^^;

改めてガッキ−人気の凄さが分かりますね (o^-^o)

毎日更新かは分かりませんが、ブログ更新していくみたいですね。

楽しみが一つ増えました(笑)



posted by クロピョン at 08:42| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

サイバ−クロ−ン

タイトルの「サイバ−クロ−ン」て・・・

何のこっちゃ?!

と思った方(笑)

もしこのブログをPCで観てらしたら、左側のコンテンツを見てください(^^)

前と違うのがあるのがわかると思います(笑)
それです(^^;

携帯で観てる方は、わからないですよね(^^;

実はコンテンツ(リンク等)に新しく項目を入れました。
入れたのが、新垣結衣チャンのサイバ−クロ−ンて奴です(笑)

このサイバ−クロ−ン、マウスで頭を撫でたり、口や目などを触れたりすると表情が変わるんです。

ただそれだけです(笑)

実は新垣結衣チャンの公式サイトにあったので、ブログに乗っけて見ました。

詳細(自分も使いたいなど)はPCの方は、右側にある新垣結衣チャンのプロフにある公式サイトへのリンクから確認して下さい。

携帯の方には・・・実は同じような物が存在します。
まぁ、ファンの方は知っていると思いますが、その名も

ガッキ−モ−ション

入手方法ですが、携帯の公式サイトに入手方法が書いてあるのでそちらを参考にして下さい。

@下の公式サイトのリンク(所属事務所のレプロネット)から入って、所属ア−ティストの新垣結衣の部分から入ると新垣結衣チャンの公式サイトに入るので、項目の「新垣結衣情報局」を見て貰えれば、このガッキ−モ−ションの事が書いてあります。

※但し現在は「ドコモの903か904のみ」の対応のようです。auやソフトバンクの携帯はまだ未対応です。

携帯公式サイト(所属事務所)は⇒コチラから

まぁ、興味のある方は、PC携帯ともそれぞれ公式サイトを見て下さい。

PCの方は、左側のサイバ−クロ−ンでも試せますよ(笑)



続きを読む
posted by クロピョン at 21:52| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

映画「恋空」

今日、正確に言うと昨日ですが・・・

新垣結衣チャン主演の映画「恋空」を観て来ました。

koizora001.JPG


映画「恋空」公式サイトは⇒コチラ

公開初日という事で、折角なので舞台挨拶付きの上映回をと思い、上映される、有楽町と渋谷の二ヶ所、合計三回分のどれかの回を狙ったのでチケット発売当日に頑張ってみたのですが、残念ながら有楽町は完売・・・(T T)
でも、渋谷のはまだ買えたので即ゲット!!v(^^)v

有楽町だったら、映画観てから仕事行くかなと思ったんだけど、渋谷のは夕方の4時過ぎからなので、休み休み!!(笑)

で今回の渋谷の映画館、「シネ フロント」て何処なんだろうて検索したら、あらら!? レンタルビデオのTSUTAYAのあるビルだったんだ・・・知らんかった(^^;

まぁ、殆ど渋谷に行く事ないんでね・・・(^^;

早めに映画館に行き、席の確認。席は結構前の方で、隣は通路。反対側の隣だけ気を使えばいい、自分にとっては良い席でした(^^)

で隣に来たのが女子高生の二人組。と言うか自分のトコの周り(前も後ろも)若い女性ばかりなんですが・・・(^^;
何か居てもいいんでしょうか?この席・・・間違えてないか確認するオッサンの私(^^;

そんな事しているうちに映画が始まりました(笑)

でこの「恋空」、原作を知らないのですが実際にあった話なんですよね、確か・・・

主人公の美嘉て女性、高校生でこんないろんな試練の数々に遭うとは・・・(^^;

細かい内容は、映画が始まったばかりなので省略(笑)

いろいろ出てくる試練の一つ一つをツライが乗り越えていく美嘉。その美嘉と一緒に試練に挑んでいくヒロ。
でもある日突然、ヒロから別れを告げられる美嘉。初めての失恋で心に深い傷を負う美嘉。そんな時、優という一人の男が現れる。ヒロとの事を忘れる為に自分に好意を持ってくれる優と交際を始める美嘉。
そんな中、美嘉はヒロのある秘密を知ってしまい動揺する・・・

て感じですかね(^^;

自分にとっては、美嘉のツライ試練の数々を乗り越えていく姿に感情移入したけど、もっと感情移入したのは、美嘉の二人目の恋人、優かな。
美嘉のいろんな事、前の男(ヒロ)の事などすべてを含めて美嘉を愛していく。でも、最終的には前の男の元へ行かせる・・・
正直、ココで泣きそうでした(^^;

自分も似たような経験をしているので、昔を思い出してかなり切ない気分でした・・・

美嘉は最終的には最愛の人(ヒロ)を亡くしてしまうのですけど、それを乗り越えて強く生きていく・・・

女性だからかな・・・もし逆の立場だったら、男はかなり引きずると思いますね。自分の経験上(^^;

「世界の中心で、愛をさけぶ」の朔がこの立場だったと思うけど、まさにあんな感じ・・・(^^;

そんなこんなで映画は終了。て言うか周りの女の子達、メチャ泣いてますな・・・(^^;

ですぐに待望の舞台挨拶の準備、ですぐ開始。最初に新垣結衣チャン、ヒロ役の三浦春馬クン、そして監督の今井夏木さんの順番で入場。

いや〜生の新垣結衣チャン、メチャメチャ可愛い♪♪
うわ〜本物だ〜て気分←完全にミ−ハ−なオヤジ(^^;

三浦クンもかっこいいね・・・同じ男としても認める(笑)

有楽町の舞台挨拶では、いろいろサプライズがあったそうですが、渋谷の方は、これといって特別な事は無し・・・

新垣結衣チャンがこの作品と役についての苦労話とかは話てくれましたが・・・

まぁ、三浦クンが舞台挨拶最後だからと、とある秘密話をしてくれましたね・・・(^^;

そんなこんなで30分くらいの舞台挨拶も終了してお開き。

この「恋空」、確かに純愛作品ですね。男の立場としても女の立場としても。

比べていいかわからないけど、「恋するマドリ」よりこちらの方が感情面では入りやすいかな、自分としては。

恋人同士で観るも良し、友達同士(例外男同士(笑))でも良し、1人で観るのも良しだと思うので、機会があれば映画館で観てみてください。




posted by クロピョン at 03:47| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビドラマ・映画・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

