2009年02月18日

とある場所・・・

超が付くほどの久々の更新・・・(^^;

なかなかネタのない毎日でしたので、更新サボってました m(__)m

で今回少しネタが出来たので更新してみました(笑)

ma001.JPG


さて、問題です。ここは何処でしょう?

この場所にいつもの低予算&強行スケジュ−ルで出かけて来て今帰ってきました。(^^;

正解した人には・・・

何もありません!!(爆)

ヒントとしては・・・遠かった・・・山登りシンドかった・・・(T T)

そんな感じです←全然ヒントじゃねぇ〜(笑)

まぁ、多分分かるでしょう。

posted by クロピョン at 21:51| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

映画鑑賞



超が付くほどの久々のブログ更新・・・(^^;

前記事が3ヵ月前だもんね・・・我ながらサボりすぎ(笑)

でも普段が会社と家との往復、家では爆睡かPSPでゲ−ム、週末に小銭に競馬をしてハズれて爆死の繰り返しでネタがないもので・・・m(__)m

さて、久々に休みが取れたので、映画でも観に行こうかなと思い、サイト検索。そこで好きな女優さんである「綾瀬はるか」チャンが出演している映画が2本。

「ICHI」と「ハッピ−フライト」

どちらか迷ったのですが、今週で公開終了してしまう「ICHI」の方に決定。

ichi001.JPG

さて、この作品は、映画「座頭市」の女性版て事でいろいろ比べられたりしているみたいですが、私自身は「座頭市」は観ていないので、まっさらな状態で観ました。

さて、主人公の「市」は、心を閉ざし近づく男をバッサバッサ斬ってしまうわけですが、そんな市に共感してしまう私・・・(^^;

正直社会に出て、人に裏切られたりとか他人の嫌な部分を多く見たりして、心を閉ざしつつ人を信じられなくなっている自分と重なってしまいました(^^;

まぁ、私の事は置いといて(^^;

「市」が1人の浪人侍「十馬」と出会い、そして少しずつ心を開いていく展開なのですが、「市」と「十馬」、最初恋愛関係になって「市」が心を開いていくのかと思ったのですが、作品観て違うなと思いました。

「市」にとって捜し求めている人物(ネタバレ的に言うと父親)の愛情を欲しかったわけで、恋愛を求めているんじゃないなと。「十馬」にとっては女性として「市」を見ているかも知れないけど・・・

最終的には信頼できる人物とようやく出会えたのだが、悲しい結末が「市」に訪れるわけで・・・

それでも最後に「市」は、以前と違い心に少し光が当たった状態で放浪の旅を続けていく・・・

もし自分だったら、やっと出会えた人(恋人とか)を失ってしまったら絶対にもっと心を閉ざしてしまいそう・・・(^^;

作品としては、殺陣も良かったと思うし、配役も良かったかな。ただもう少し「市」の殺陣の凄さを感じさせて欲しかったかな。

敵ボス「万鬼」との対決(最初の方)は良かったけどね。

そんな感想を持った「ICHI」の映画鑑賞でした。

posted by クロピョン at 06:08| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

マイッタ、マイッタ(^^;

久々のブログ更新です(^^;

実は恥ずかしながら熱中症になってしまい、暫く体調が悪くて寝たり起きたりの繰り返しの状態でした(^^;

先月、通勤途中の駅で急に意識が朦朧として気付いたら病院で点滴打ちながらプチ入院してました(汗)

元々夏場(暑さ)が非常に苦手で毎年バテバテなのですが、今年は特に酷くて・・・

睡眠不足などいろいろ重なった結果なのかもしれないですね・・・

今はたいぶ良くなりましたが、仕事以外は外出を控えてこまめに体を冷やしたり水分を補給するように厳しく医者に言われたので・・・言われたとおりにしています(笑)

まだ暫くはこの暑さは続くでしょうが、皆さんも熱中症には気をつけて下さいね。

涼しくなったら改めてお世話になったJRの某駅の駅員さんにお礼しにいかないとな(^^;
posted by クロピョン at 04:05| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

夏ですな〜…

久々のブログ更新。しかも携帯から(笑)

ここ数日の30℃越えで完全に参っています私(^^;

北極グマみたいな私にとっては大嫌いな季節になりました…

通勤電車が唯一天国みたいな感じです(笑)

さて、北海道の洞爺湖で行われるサミットの特別警戒のためか、重装備の警官がかなりの人数あちこちいますね。無差別な通り魔事件などがあったから余計そうなんだろうけどね…

東京でこれだけの警戒網だから、開催地の北海道はもっと凄そうですね(^^;

で今回のサミットで重要な議題である環境問題。CO2の問題や温暖化による自然災害の深刻化など日本だけでなく世界中の人々で取り組みしていかなければならない問題ですけど、なかなか上手く解決できる問題ではないですよね、現実的に。

自国の経済的な事を考えて消極的なアメリカや急激な経済成長をして消費大国になった中国やインドなどいろいろ有りすぎますよね…
今回議長国になった日本がよりいっそう環境問題を考慮していくと言う姿勢は評価できるけど、ここ最近ちょっと横柄じゃないかなと思える発言している政治家さんや行動する役所関係がいるみたいですね。

コンビニの深夜営業自粛やテレビなどの深夜時間の中止など…

コンビニの深夜営業自粛は、正直意味ないと思う。

例えば日本にあるすべてのコンビニが深夜営業を辞めたとして、どのくらい効果があるのか、全く公表されてないですよね。これじゃコンビニ業界から、何でウチの業界だけ…て言われて反感されても仕方ないと思う。

現実的にコンビニが深夜営業を辞めたとしても、冷凍食品や飲料水など大型冷蔵庫などはフル運転していないといけないから、殆ど電力消費は変わらないと思うんですよね。深夜時間帯の空調分くらいでしょう?それだけなら、現状のように終日営業していて、売上の中から一部環境税みたいなのを徴収して環境問題を取り組んだ方がマシな気がするのですが…

確かにテレビの深夜時間帯は、自粛出来そうな気がするけど、昔と違ってパソコンが1人一台持っている今を考えるとあまり意味ないと思うんです…

テレビ番組面白くないからDVD観ようかなとかゲームしようかと誰でも思うじゃないですか(笑)

環境問題を考えて寝ようと思う人は殆どいないと思う(^^;

それこそ法律で深夜は絶対寝ろ!違反者は厳罰にするみたいな(笑)事しないと意味ないでしょうね。
私も仕事柄昼夜逆転の生活なのですが、職場でも節電や環境問題を考慮してと言われて作業時間は空調を切られちゃうんですけど、これもね、最近苦情を言ったんですよね、上に(笑)。
と言うのも作業中に職場仲間が熱中症になって寝込んじゃう人が複数人出てしまい作業に支障が出てしまったんです。

このままじゃ、完全に作業ストップして大きな問題になります。環境問題を考えて省エネをするのはいいですが、昼間時間帯に使わないパソコンや室内灯など見た感じ無駄なものが多いと思うので、その分を私達の職場の空調代に回してください!と切実な訴えのように一番上の支社長宛てにメールしてみました(笑)

今の支社長が作った目安箱的な物なんですが…果たして効果があるのかな…(^^;

いろいろ思った事書いたので、自分でも訳分からなくなっていますが…(^^;

誰かが優遇されて誰かが犠牲になるのではなく、みんな平等にてことですね。
ようは、1人1人自分が出来る環境問題を考えて取り組んで行きましょうて事でしょうか(笑)

今回の記事、我ながら訳わからん記事だな…(^^;

長文&訳わからん記事で申し訳ないです。m(__)m
暑さでやられてしまったんだな…(^^;
と思っていただければ幸いです。

posted by クロピョン at 15:47| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

ドラマ「恋空」の配役決定!!



去年秋に公開された映画「恋空」のTVドラマ化が以前発表されて、今夏放送と決定していたのですが、肝心の配役がまだ未定てなっていたのですが、この度主要配役の役者さんが決定したようです。

詳細は⇒サンスポ

主人公「美嘉」役は、映画版では新垣結衣チャンが熱演してましたが、今回のドラマ版では、オ−ディションが行われてこの娘が「美嘉」役をGET!!



elena001.jpg


水沢エレナ」チャン。

水沢エレナ公式サイト⇒コチラ

水沢エレナブログ⇒コチラ

エレナちゃんは1992年生まれて事で16歳!! 若っ(^^;

「セブンティ−ン」のモデルさんのようですね。今NHKの朝の連ドラ「瞳」に出演中の榮倉奈々チャンの後輩ですね。

さすがモデルさんだけあってスタイルがいいですね(笑)

それにすごく実年齢より大人っぽい感じがしますね。

自分の中では女優の松下奈緒チャンに似てるかなと思うんですけど、どうですかね(^^;

相手の「ヒロ」役は、映画版では、今ドラマ「ごくせん」にも出演している三浦春馬クンでしたが、ドラマ版では瀬戸康史クンが演じるようです。

正直、瀬戸クンの事は、さっぱり分かりませんが・・・(^^;
仮面ライダ−でブレイクしたみたいですね。

まぁ、「水沢エレナ」チャンも知りませんでしたが・・・(^^;

このフレッシュな役者さん2人が、どのようにこの作品を作っていくのか注目ですね。

監督さんなどスタッフは略映画版と同じようですね。

放送はTBSで「8月2日(土)の19:56からスタ−ト」のようです。今、ル−キ−ズが放送されている枠ですね。

4年前の「世界の中心で愛をさけぶ」のように、映画版に続いてTVドラマもヒットするか注目ですね。





posted by クロピョン at 04:03| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(5) | テレビドラマ・映画・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

誕生日



もう3日前になりますが・・・(^^;

yui002.jpg


新垣結衣チャンが、6/11に二十歳の誕生日を迎えられました ( *^-^)_∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウ♪

関連記事⇒サンスポ


二十歳か〜・・・( ̄。 ̄)ぼぉ〜〜〜トオイメ

はるか昔に感じますな、自分にとっては(^^;

誕生日に早速シャンパンを飲んだみたいですね。

おまけにプレゼントでいろんなお酒を貰ったみたいで・・・(^^;

そういえば以前二十歳になったら泡盛を飲むて言ってたな・・・(^^;

車の免許も採ったようだし、公私ともに順調のようですね。

あっ、飲酒運転はダメね(笑)

でこの誕生日をもって、アメ−バでしていたブログを終了するようですね。

残念な事ですが、元々このブログは、去年秋に公開された映画「恋空」とデビュ−アルバム「そら」との企画限定て当初から言われてましたね。それが反響が凄くて延長して更新していたみたいで、今回正式に終了になった感じですね。

彼女のように注目されている有名人の人がブログで私生活の事とか身近な話題をして、ファンの人との交流をという目的では、ブログも大きな武器になるけど、ちょっとした事で炎上してしまう危険もあるのもブログの特徴ですね。

この事に関しては、一般の自分達にも当てはまりますけど、有名人の人は半端ないですからね・・・(^^;

一応ですが、彼女のブログにおめでとうコメントを入れてきました(^^)

さて、7月からのフジテレビの連ドラ「コ−ド・ブル−」にも出演して女優としての仕事もスタ−トですね。

このドラマを始め、歌手としての活動もしていくそうなので、これからの活躍が楽しみですね。



posted by クロピョン at 01:17| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 女優・タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

危機一髪?



今日(6/8)のお昼頃に秋葉原で無差別な通り魔事件がありましたね・・・

実は事件が起きる1時間前にまさにあの現場に居たんですよね・・・私(^^;

仕事帰りにDVDメディアの在庫が無くなってしまったので、現場の前にあるソフマップの本店で、買い物したんです(^^;
その後、ドンキホ−テに寄って秋葉原駅から家に帰ったのですが、まさか1時間後にこんな事件が起こってしまうとは・・・

最近、秋葉原もよくわからない事件とかニュ−スになったりしていたので、昔と変わってしまったな・・・と思っていたのですが・・・

今回多数の死傷者が出てしまったようですが、こういった事は突然なのでどうしようもないですよね・・・こうなっちゃうと運なのかなと思うのですが、事件に巻き込まれた方は、本当にお気の毒です m(__)m

捕まった犯人は「誰でも良かった」なんて言っているとニュ−スで報道されていますが、本当に許せないですね。

事件の詳細がこれから判明していくと思うのですが、こういった事件を起す犯人はきちんと処罰して欲しいですね。

しかし、普通に街を歩いたり出来ないのが今の世の中なんでしょうか・・・自分の身は自分で守る・・・これしかないんでしょうね・・・

本当にこういった事件は非常に怒りを覚えるし、また非常に悲しいですね・・・

最後に巻き込まれて亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします m(__)m


posted by クロピョン at 18:36| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

映画「僕の彼女はサイボ−グ」


haruka006.jpg


今日、午前の最初の回で綾瀬はるかチャン主演映画「僕の彼女はサイボ−グ」を観てきました。

映画「僕の彼女はサイボ−グ」公式サイト⇒コチラ

8時まで仕事してたので、上映中に寝てしまう可能性があったし、汗だらけだったので・・・(^^;

ネカフェに寄ってシャワ−室で汗を流し、ブラックコ−ヒ−を飲んで準備万端(笑)

でいよいよスタ−ト。

まだ観てない人もいると思うのでネタバレにならないように・・・(^^;

最初にはるかチャンと小出クンが出会うシ−ンの部分で「どういう事??」みたいな感じに思ったのですが、話の最後の方で謎解きがあって「成る程ね・・・(^^;」みたいな(笑)

しかし、はるかチャン、映画観てて思ったんですけどいくつか凄いなと思った事がありました。

まずサイボ−グ役て事で瞬きをしてないトコ(笑)
一見出来そうで難しいんですよね、コレ(^^;

そして多分初めて観ると思うんですけど、はるかチャンの絶叫。

小出クン演じるジロ−を大地震で倒壊してくるビルの瓦礫から守りながら高速で走り抜けようとする部分と、大規模なビルの倒壊によって瓦礫に挟まれてしまうものの、深い地割れによって落ちそうになってしまっているジロ−を助ける為にモガいて抜け出ようとするシ−ンで、「ぬおぉ〜っ!!」て言ってるんですよね(^^;

「北斗の拳のケンシロウかぁ〜」て突っ込みしたいのを我慢しつつ(^^;、こういう表現も出来るんだな〜と思っちゃいました。

まぁ、女優さんなんだからて言われるとそれまでですけどね(^^;

観終わって作品自体は、大恋愛物とか悲しい涙物の恋愛話とかではないと思うんですけど、はるかチャンもかなり熱演してたし良かったかなと思います。

ただ、最後謎解きがあるんですけど・・・・正直「え〜っと・・・いいのかなそんなに簡単にコロコロある事しちゃって・・・」と思いました(笑)

韓国人の監督さんだし、向こうの作品である「僕の彼女シリ−ズ」の最終章て作品だと思うので、韓国などアジア地域で評価されるといいですね。勿論ヨ−ロッパやアメリカでも評判良ければ更に良いですけど。

で最後におみやげを映画館の売店で買ったのが・・・

bokukano001.JPG


マスコットフィギュア付き携帯ストラップ「サイボ−グバ−ジョン」
(爆)

思わず買ってしまった(爆爆)

早速付けていって、職場の人に突っ込みをいろいろ受ける予定です(笑)








posted by クロピョン at 18:03| 埼玉 ☁| Comment(10) | TrackBack(1) | テレビドラマ・映画・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

LIAR GAME



liar001.JPG


恒例の今更シリ−ズ(^^;

ドラマ「LIAR GAME」をDVDで観ました。

「LIAR GAME」公式サイトは⇒コチラ


erikatoda001.jpg


で、主人公の「神崎直」を演じるのは女優の戸田恵梨香チャン。

戸田恵梨香公式サイト⇒コチラ


※↑の戸田恵梨香チャンの画像作られた方、お借りしました m(__)m


本放送があった時に観たいなと思っていたのですが、放送日は仕事ばかりで観れず、DVDがレンタルで出てからもなかなか借りられずで
すっかり忘れていたのですが、先日今度放送される新ドラマ「コ−ド・ブル−」で新垣結衣チャンと戸田恵梨香チャンが「ギャルサ−」以来の共演するて事で、「あ〜あひらめき」て感じて思い出して、レンタルで借りてみました(笑)

で早速観てみたのですが、率直に面白いですね。
あんまり頭使うような作品だと疲れて嫌になるかもと思ってましたが、話の展開とか個性が強い登場人物とか確かに人気作品になるなと思いました。

実際にこのようなゲ−ムが存在したら、マジ怖いですけどね(^^;

主人公の直て女の子は、物凄く正直者で人を信じきってしまう、ある意味危ないですけど、でも人を変えてしまう程の強い人間なんじゃないかな?と思いますね。

私自身も、社会に出で人や会社に裏切られたりして、まず誰も信じない常に疑うの前提になってしまっているので、実際に直のような女の子がいたとしても最初は疑うだろうし下手すると凄く傷つけてしまうかもしれない・・・それでも信じるて表現されたら、改心しちゃうかも(笑)

まぁ、実際に直のように純粋でバカ正直な人はいないと思いますが・・・(^^;

思わず最初から最後までぶっ通しで観てしまって疲れましたが、印象に残る作品でしたね。

ただ、LGT事務局のディ−ラ−の「レロニラ」が怖すぎて暫く夢に出そうです(^^;

まだ見ていない人は、この「LIAR GAME」オススメですよ。
posted by クロピョン at 04:23| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | テレビドラマ・映画・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

日本ダ−ビ−



もう二日前になりますが・・・(^^;

6/1に「日本ダ−ビ−」を観戦する為、東京競馬場に行ってきました。

前日まで雨雨雨の連続だったので、心配したのですが当日は晴天&暑い日に・・・(^^;

実は朝8時まで仕事していたので、かなりのお眠&体調最悪状態だったので行くの辞めようかと思ったのですが、あまりにも眠くしかも職場で仮眠も出来ないので、カプセルホテルのお昼寝コ−スを使って眠ってから府中に向かいました(笑)

昔は仕事終わってからでも寝ずに競馬場に行ってたのに・・・確実に体力の衰え&老化現象が進行してますね(^^;

さて、東京競馬場には午後2時過ぎに到着。丁度8Rが発走する直前でした。馬券は買えないので見学レ−スでしたが、この8Rはダ−ビ−と同じ芝2400M戦てことで何気に注目してました。

結果的には人気サイドで決まってましたが、勝ちタイムなどを見て大体ダ−ビ−もこのくらいかな?て感じました。

そして9Rから馬券を買い始めたのですが、軸にする馬が1着に来たのに2着に大穴が来てハズレ・・・

馬連で約5万、3連単で48万の荒れ荒れ・・・(^^;

まぁ、このレ−スでの買い方の失敗が残り3レ−スの結果にも繋がるとは後々後悔する事に・・・(^^;

そしていよいよダ−ビ−のパドック。え〜メッチャ人だらけです(^^;

20080601-1.JPG20080601-2.JPG

実はハドックを周回する馬達もいくつか撮ったのですが、見事に撮影失敗してまして・・・デジカメ初心者丸出しでした(笑)

そしていよいよレ−スのスタ−ト。杉本清氏のレ−ス名コ−ルと誰か分からないですけど君が代の唄と続いて、いよいよファンファ−レ。

スタ−トして馬達が走っていくのは見えたのですが、後は大型ビジョンでの確認。

向こう上面での映像で、やけに折り合って走っている馬が・・・スマイルジャック・・・(^^;

皐月賞でしこたま買って爆死した原因の馬・・・今回は皐月賞の感じから距離が長いと判断して全く馬券買ってなかったんですけど、明らかに嫌な予感が・・・

思わず、「ヤバイ、スマイル残る」とつぶやいてしまって隣に居たカップルがびっくりしてました(笑)

そして最後の直線、やはりスマイルジャックが先頭に立って爆走・・・更に大外から買っていたディ−プスカイが差し込み、その間にユタカのブラックシェル、アンカツのレインボ−ヘガサス、松岡のマイネルチャ−ルズの三頭が来てたので、どれでもいいからスマイル差してくれ〜と願ったものの捕らえきれずにスマイルジャックが2着・・・

一気に人生の終わりを感じるほどの凹み状態に・・・

勝ったディ−プスカイからの馬券を競馬場に来てから追加して馬連で流していたのですが、スマイルジャックはシカトしてました(笑)

そんな凹みがあるうちに更に追い討ちをかけるように次の11Rも軸にしていたフラムドパシオンが復帰戦を圧勝したのに2着に大穴連れて来られて爆死・・・

最終12Rの目黒記念は、今更ながら軸馬から総流しをしてみたものの、見事に固い決着で当たっていても爆死・・・・(^^;

もうすべてにおいて裏目裏目になってしまいボロボロ・・・(^^;

競馬場から京王線の府中駅までの通称オケラ街道は、いつにも増して厳しい坂路調教に感じました(^^;

もうどうにでもなれ・・・という気持ちで健康ランドのはしごをしたのをご報告いたします(爆)

posted by クロピョン at 21:18| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

