2008年06月14日

誕生日



もう3日前になりますが・・・(^^;

yui002.jpg


新垣結衣チャンが、6/11に二十歳の誕生日を迎えられました ( *^-^)_∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウ♪

関連記事⇒サンスポ


二十歳か〜・・・( ̄。 ̄)ぼぉ〜〜〜トオイメ

はるか昔に感じますな、自分にとっては(^^;

誕生日に早速シャンパンを飲んだみたいですね。

おまけにプレゼントでいろんなお酒を貰ったみたいで・・・(^^;

そういえば以前二十歳になったら泡盛を飲むて言ってたな・・・(^^;

車の免許も採ったようだし、公私ともに順調のようですね。

あっ、飲酒運転はダメね(笑)

でこの誕生日をもって、アメ−バでしていたブログを終了するようですね。

残念な事ですが、元々このブログは、去年秋に公開された映画「恋空」とデビュ−アルバム「そら」との企画限定て当初から言われてましたね。それが反響が凄くて延長して更新していたみたいで、今回正式に終了になった感じですね。

彼女のように注目されている有名人の人がブログで私生活の事とか身近な話題をして、ファンの人との交流をという目的では、ブログも大きな武器になるけど、ちょっとした事で炎上してしまう危険もあるのもブログの特徴ですね。

この事に関しては、一般の自分達にも当てはまりますけど、有名人の人は半端ないですからね・・・(^^;

一応ですが、彼女のブログにおめでとうコメントを入れてきました(^^)

さて、7月からのフジテレビの連ドラ「コ−ド・ブル−」にも出演して女優としての仕事もスタ−トですね。

このドラマを始め、歌手としての活動もしていくそうなので、これからの活躍が楽しみですね。



posted by クロピョン at 01:17| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 女優・タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

加護チャン・・・あらら(^^;



元モ−ニング娘のメンバ−で昨年喫煙騒動で謹慎していた加護チャンこと加護亜衣ちゃんが、今回も喫煙疑惑を報道されて、事実関係を認めて、事務所から解雇されたそうな・・・・

正直な感想だと、「加護チャン・・・やっちゃったか・・・(^^;」
て感じですね。

ちょっと前に復帰に向けて、活動を始めたと思っていたんだけどね、自覚足りなかったかな?

まぁ、本当に復帰を望んでいたらもっと自覚して注意していたと思うし、週刊誌の記者にマ−クされてるのもわかっていただろうしね・・・もしかすると、本人は復帰については乗り気じゃなかったのかな。

その辺の心境はわからないけど、あまりにも自覚足らなかったですね。

ただ、前回の時も思ったんだけど、彼女が喫煙しようとするのを注意したりして辞めさせる立場の大人が近くにいて、何故注意しないのかな?

今回も一緒に温泉旅行に行ったのて、会社経営とかしてる奴でしょ? 社会的に立場があるんだから、きちんと責任取らないといけないと思うんだけど。

ましてや、芸能界復帰に向けて大事な時期だて認識してる訳でしょ、このオッサン(^^;

二人がどういう関係かは知らんけど、常識考えたらわかると思うんだけどね。

悪いのは、喫煙行動をした彼女だろうけど、彼女自身は解雇て重い責任を果たしている訳だから、このオッサンも何らかの責任義務があると思うんだけど・・・

まぁ、ある意味どうでもいい事だろうけどね(^^;

ただ、彼女自身はこれからいろいろ苦労するとは思うけど、まだ若いし、いろんな事にチャレンジして頑張って貰いたいですね。

幼い兄弟を面倒みる優しい一面を持つ彼女だから大丈夫でしょう。

posted by クロピョン at 06:19| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 女優・タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

沢尻エリカ・期間限定PV発表



taiyopv001.JPG


TBSドラマ「タイヨウのうた」でヒロイン「雨音薫」を好演している沢尻エリカちゃんが、「Kaoru Amane」として歌手デビュ−する事は知っていると思いますが、この度期間限定で、Yahoo動画で、「タイヨウのうた」のPVが観れます。

Yahoo動画「タイヨウのうた」は⇒コチラ


※PV公開期間は、8/18〜8/31まで。


taiyopv002.JPG


今回のPVは、ドラマのシ−ンが随所に使われていて良い感じの仕上がりですね。
映画版のYUIチャンが歌う「Good-bye days」とは、また違った「雨音薫」を感じるんじゃないかな。

まだ観ていない人はお早めに (^^)


posted by クロピョン at 03:53| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 女優・タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

沢尻エリカ・歌手デビュ−



taiyou-03-001.JPGtaiyou-03-002.JPG


ドラマ「タイヨウのうた」で、ヒロイン・雨音薫を好演している沢尻エリカちゃんが歌手デビュ−するそうです。

記事元⇒スポニチ


曲名はズバリ「タイヨウのうた」

エリカちゃんも「沢尻エリカ」ではなく「雨音薫(Kaoru Amane)」として出すから、かなり気合入っていますね (^^)

この「タイヨウのうた」は、ドラマの第5話で初披露。
どんな感じになっているか楽しみですね。

今回の第3話、良かったですよね。薫が孝治に病気の事を話し、孝治が薫を紫外線から守ろうと庇う。いい奴だ、孝治(笑)

今回の出来事で二人の距離は縮まったはずだけど、薫の気持ちは・・・

切ないですな・・・(T T)

何気に竹中直人さん演じる海の家のオヤジ、何か過去がありそうですよね、あのギタ−。

ドラマも良い感じになってきたな(笑)



posted by クロピョン at 02:05| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 女優・タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

榮倉奈々・ドラマ初主演決定!!



eikura002.jpg


キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!



モデル&女優として活躍中の榮倉奈々チャンが7月から始まるフジテレビのドラマの主演に抜擢されました。
ドラマのタイトルは・・・

「ダンドリ。〜Dance☆Drill〜」


詳細記事は⇒サンスポ


神奈川県立厚木高校のダンスドリル部が全米ダンス選手権で総合優勝するまでの実話を基にチアダンスに青春をかける女子高生18人の物語のようですね。

ダンス初心者の為に四月から週五日の特訓&合宿を行って気合が入っている彼女。どういうドラマになるのか楽しみな作品ですね。

放送は、7/11から毎週火曜21:00〜フジテレビ系で、共演は女優の加藤ロ−サチャン、「TOKIO」の国分太一クン他だそうです。

posted by クロピョン at 06:30| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 女優・タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月28日

モ−娘、新たに二人卒業



asami04.JPGmakoto003.JPG


モ−ニング娘。の第5期メンバ−として活動していた、紺野あさ美チャン(18)(画像左側)と小川麻琴チャン(17)(右の画像の左から2番目の子)の卒業が、正式に発表されたようです。

ソ−スは⇒「サンスポ」「スポニチ」「デイリ−


いや〜突然でしたね。初期のメンバ−が殆ど抜けて、彼女達5期が中心となって活動してきたモ−娘ですが、いよいよ5期メンバ−からも卒業生が出るんですね・・・

紺野チャンは7月に行われるライブで、小川チャンは8月のライブで卒業のようですね。
私はモ−娘では、高橋愛チャンの次に好きだった紺野チャン。モ−娘で隠れファンが1番多いんじゃないかな、彼女は(^^)
今後は、8月に行われる高卒認定試験に挑んで、大学進学を目指すそうです。彼女は頭良いから大丈夫でしょう(笑)

小川チャンは海外留学を目指すそうで・・・(^_^;
なんで、海外留学はわからんが・・・頑張れ〜!!

「モ−ニング娘」として、ラストスパ−トに入った二人、悔いのないよう、頑張って欲しいです。

かつさん・・・紺野チャン卒業だって・・・(T T)

posted by クロピョン at 21:52| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 女優・タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

加護チャンの事件


kago001.jpg

元「モ−娘」で現在「W(ダブルユ−)」で活動している加護亜衣ちゃんが、写真週刊誌に喫煙している所を撮られちゃいましたね。
この件で事務所が調査して本人が認めたという事で謹慎処分になったけど・・・

加護ちゃん、ガ−ド甘すぎだったかな。レストランで吸っちゃうとね・・・(^_^;
本人も自覚が足りなかったと思うけど、周りにいた大人達がもっと悪い。タバコを出した時点で注意しないと。彼女は一般人でないんだから。

彼女の場合、「ミニモニ」などモ−娘の中でも子供に人気あったから、かなり今回の件は影響ありそうですね。

今回の件といい、先日のジャニ−ズのメンバ−の飲酒の件といい、事務所側も未成年である彼らをキチンと教育とかケアをしないといけないと反省しないとね。

若い頃から「アイドル」として活動している彼らは、いろんな規制があるから、ストレスもかなり溜まると思う。そういった面も責任持ってケアしてあげないと。

今後、彼女が謹慎期間を経て芸能活動を再開するかわからないけど、活動するのであれば自分を見つめ直して新たな気持ちで頑張って欲しいですね。
posted by クロピョン at 04:14| Comment(5) | TrackBack(1) | 女優・タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

榮倉奈々・映画ヒロイン役決定

キタ━━(━(━(-( ( (゚ー゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

nana001.jpg

雑誌「セブンティ−ン」のモデルなどで活躍している、榮倉奈々ちゃんが、映画のヒロイン役に挑戦する事が決まりました。

榮倉奈々ちゃんのプロフ等は
  
 ※パソの方は、右側のリンク集にある「榮倉奈々公式サイト」より見てください。

 ※携帯の方は⇒コチラより確認してください。


映画のタイトルは、「僕の妹に恋をする

漫画家、青木琴美さんの少女マンガで、双子の兄弟の禁断の愛を描いた作品だそうで、女子中高生に人気があるそうです・・・(^_^;

詳細は⇒「サンスポ

兄役には、先日発表されていましたが、「嵐」の松本潤クン。

今回の配役の決め手は、榮倉奈々ちゃんのファン層とこのマンガのファン層が、同じ女子中高生だという部分と、今回の映画の監督さんの安藤監督が「素直な笑顔がヒロイン、郁のイメージにぴったり」と惚れ込み、抜擢されたそうです。

いや〜来ましたね、ビックニュ−ス。

榮倉奈々ちゃんの事は、CM「8/4」で「かわいい娘だな」と思い、去年の秋にフジテレビのドラマ「危険なアネキ」にレギュラ−出演したのを見て、「来年はブレイクするだろうな」と思っていたので、今回は予想的中!!
競馬もこれくらい的中せい!と自分でツッコミしとく(笑)

今回、ある意味難役だと思うけど、頑張って欲しいと思っています。
posted by クロピョン at 23:32| Comment(15) | TrackBack(0) | 女優・タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

本田美奈子さん、亡くなる・・・

honda01.jpg

歌手でミュ−ジカル女優として活躍した本田美奈子さんが昨日の早朝に急性骨髄性白血病で亡くなったそうです・・・

各スポ−ツ新聞などに、記事が載っています。

中日スポ−ツ」「ニッカンスポ−ツ」「サンスポ」「スポニチ

急性骨髄性白血病は、昨年話題になった「世界の中心で、愛をさけぶ」で「綾瀬はるか(TVドラマ)」「長澤まさみ(映画)」の二人が演じたヒロイン「廣瀬亜紀」がかかってしまった病気で、いろんな人に認知された病気ですね。

映画やドラマで設定された1987年頃は、不治の病と言われて、効果的治療が無かったが、最近は、医療技術の進歩などによって、直せる病気になりました。
ただ、今回の本田さんや、今闘病中の歌舞伎俳優「市川團十郎」さんのように、再発する可能性も高く、非常にやっかいな病気です。

本田さんは、今年の1月に病院で検査の結果、急性骨髄性白血病と診断されて、即入院治療が始まったそうです。
抗がん剤などの投薬治療を始めとして、「臍帯血の移植の手術」も行われて、7月には一時退院出来るほどに回復したらしいが、その後の検査で病気の再発が確認されて、再入院して治療・闘病していたそうです。

最近、芸能人で白血病になった人多いですよね。今回の本田美奈子さんに、市川團十郎さん、タレントの吉井怜さん、いまやハリウッド俳優でもある渡辺謙さん、過去に亡くなった方で女優の夏目雅子さんもですね。

白血病は、誰でもなる可能性があり年齢や性別関係ないので、人事ではないですね・・・

本田さんのご冥福をお祈りいたします。 m(__)m

白血病とは・・・(国立ガンセンタ−の記事から)

白血病は、白血球が悪性腫瘍(がん)化して白血病細胞となり、血液または骨髄の中で増殖する病気です。骨髄とは、骨の中心部にある血液を造る場所のことです。白血病は一般的に臨床経過、または検査所見により、急性白血病と慢性白血病に分類されます。急性白血病は、白血病細胞の種類により、さらに急性骨髄性白血病(急性非リンパ性白血病)と急性リンパ性白血病に大別されます。我が国での急性白血病の発症頻度は人口10万人あたり約6人で、成人では骨髄性白血病が80%以上を占めます。

正常な骨髄は芽球という、いろいろな血液細胞(白血球・赤血球・血小板)に分化(未熟な細胞が成熟した細胞になること)する大もとの細胞を造っています。急性白血病はこの芽球が腫瘍化(がん化)した病気です。骨髄では腫瘍化した芽球(白血病細胞)のみで占められるようになり、正常な血液細胞がほとんど造られなくなります。腫瘍化した芽球は、もはや正常白血球に分化することはできません。そのため、全身の(末梢)血液でも正常な白血球、赤血球や血小板が減少し、白血病細胞が流出してきます。普通、血液には分化した細胞のみが存在するため、白血病細胞は容易に識別できます。血液検査で白血球数が正常、または減少することもありますが、このような場合でも多くの場合は白血病細胞が認められ、骨髄では白血病細胞が充満しているのが普通です。

白血病の原因はまだはっきりしていませんが、血液細胞の遺伝子レベルでの(多くの場合、後天的な)異常が原因となっていると考えられています。ある種の先天性の免疫不全症や、染色体(遺伝子)異常を伴う先天性疾患でも白血病が発生しやすいといわれています。また、放射線・抗がん剤なども白血病を引きおこす可能性があるといわれており、これらの治療を受けた後に発症した白血病を二次性白血病と呼びます。しかし、大半の場合は明らかな原因が不明なので、効果的な予防法も明らかではありません。

成人急性骨髄性白血病も他のがんと同じように、早期の全身状態が良好なうちに発見されれば、完全に治る可能性が高くなります。ただし経過が急激であるため、放置した場合は急速に進行します。化学療法や骨髄移植療法などの治療法は年々進歩していますが、血液専門家のいる病院での治療が必要ですので、白血病が疑われたらなるべく早く専門病院に紹介してもらうことが大切です。
posted by クロピョン at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 女優・タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

うむ〜・・・

今、とある病気の治療中のクロピョンです (^_^;
病気の事は、マジにネタ無い時(今もネタ無いが・・・)にカキコする事にして。

皆さん、「ブログの女王」こと、タレントの眞鍋かをりさんのブログ見た事ありますか??←まぁ、知ってるか (^_^;

眞鍋かをりのココだけの話

いつもながら、忙しいのにブログ更新するのスゴイなと素直な感想。
それに、彼女の人柄とかわかりますよね(笑)
さすが、女王様(笑)

その眞鍋さんのブログの中で、10/12分の「保険の利かない病気」という記事を見て、「わかる、わかる!!」と感心してしまいました。
大体、皆さんは働いている方が多いと思うけど、それぞれクセになってしまっている、いわゆる職業病てあります??

私は「ある」わーい(嬉しい顔)

前に務めてた「ビル警備員」のクセが未だにあります。
その一つが、自分の真後ろに立たれると自然に防御姿勢になる(爆)
以前、勤務中(巡回中)に所謂「泥棒さん」と鉢合わせになって捕まえた事があるんだけど、この時、真後ろから襲われそうになって、体が機敏に反応して避けつつ柔道の背負い投げをしたんだけど、それ以来真後ろに立たれると防御というか攻撃的になる(笑)
通勤のラッシュ時に私の真後ろに立たないように(笑)

後は、火災報知機。あれは本当に寿命縮まります (^_^;
未だに夢に出てくるもん、あの音・・・(汗)

この記事、見てくれた方で何かありますか??職業病(笑)
コメントにカキコして貰えると嬉しいです m(__)m
posted by クロピョン at 03:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 女優・タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

モ−娘。

05072507morningmusumeMTG00094G050724T.jpg

今更シリ−ズ ^^;

モ−娘。新メンバ−が入って最初のシングルが発売。
今回の新メンバ−「久住小春」ちゃんは、中々の根性の持ち主みたいですね。
たまたま、歌番組で見たけど、先輩達にも負けてませんでしたね。

さすが、オ−デションに勝ち抜いただけはある (^_^)

今後も頑張って貰いたいですね。

ちなみに、私の一番のお気に入りは

高橋愛ちゃん♪

ai01.jpg

次が、紺野あさ美ちゃん♪

asami01.jpg

どうでも、いい事ですね (ーー*)テレ
posted by クロピョン at 20:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 女優・タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

