2006年01月10日

悲しい出来事・・・

前記事「里見八犬伝」をカキコ後、木曜から始まるドラマ「白夜行」の為に、PCの中の映像ファイルを外付けHDDに必要な物を移して、本体を軽くしようと思い作業を始めて、何とか終了出来て、PCの本体の電源落ちたの確認して、外付けHDDのUSBケ−ブルを外そうとした途端、

マウスのコ−ドに引っ掛かって、外付けHDDを倒してしまった・・・ (ToT)ガーン

いつも大丈夫だから、今回も大丈夫だろうと思っていたら・・・

外付けHDDが読み込めなくなってしまった・・・(ToT)うそ〜ん

中のファイルが壊れちゃったみたい・・・ L(T∇T)」オーマイガーッ!
かなりショックで立ち直れません・・・ ┏(T_T;)┓ガックリ

本体から移したばかりの「里見八犬伝」、録り始めたばかりの「西遊記」12月に終了したドラマ「危険なアネキ」、10月に放送された「赤い運命」や綾瀬はるかチャン関連の映像ファイルが消滅・・・・

これだから、外付けHDDて好きになれないんですよね・・・
HDD本体がビクともしないくらい重さとか大きさがあれば、こういう事も起きないんだけど・・・

まぁ、ドラマ自体はおそらくDVD化されるだろうし、特に好きなドラマだった「1リットルの涙」は別のHDDにもバックアップしてあったから助かったけど・・・

1番怖かった事故をしてしまったので、何処にHDD置くとか考えないといけないな・・・

皆さんは、こういった経験あります・・・よね??
posted by クロピョン at 07:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

ブログのサイト名

お気付きの方は、多分いないと思いますが(笑)

ブログのサイト名を付け加えて見ました(^_^;

過去の記事を見て頂ければわかると思いますが、今更シリ−ズばかりなんで・・・(^_^;

他にも名前の候補があったのですが、「(例) クロピョンの恐縮です←梨元さんか(爆)とかクロピョンの気まぐれ日記とか・・・」(^_^;

で「今更ですが・・・」と「気まぐれ日記」のどちらかに絞って、「今更ですが・・・」に決まりました。←意味的にも同じかもと思ったので(笑)

正直どうでもいい事と思いますが、ご報告までに m(__)m
posted by クロピョン at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

ご挨拶 m(__)m

新年、明けましておめでとうございます。

昨年は、このブログをご覧になった皆様、特にコメント等書き込みしてくれた皆様、有難うございました m(__)m

気まぐれで記事などの書き込みしていますが、今年もヨロシクです。できればコメント等も (^_^;

また、記事などは気まぐれ更新ですが、記事にない内容のコメント等は、「クロピョンコ−ナ−にあるBBS」に書き込みして頂ければ、ご返事しますので、気軽に書き込みして下さいね(^_^)

※勿論、荒らし行為などの書き込みは、しないでください m(__)m

携帯でこのブログを御覧になっている方は、BBSのURLを貼っときます。

⇒BBSはこちらから
posted by クロピョン at 08:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

新しい機械(^_^)

七年間、愛用していたMDプレイヤ−が、先日通勤中に突然動かなくなってしまった・・・(T_T)。。。

ドラマ「1リットルの涙」に出てくる遥斗のように、いつも「どうした??おいっ・・・」みたいに、軽く機械を叩いたりして動かしていたのだが・・・
いつもなら、叩くと動きだすのに、今回は振ろうが叩こうがいっこうに動かない・・・
どうやら、天に召されたようだ・・・あーめん(*T∇T)╋

音楽無しでは、とても周りの雑音に耐えられないので、新しいプレイヤ−を購入することにして、帰りにアキバのヨドバシに立ち寄り、物索・・・o(^^)o ワクワク

時代は、iPodを代表されるように、デジタルオ−ディオプレイヤ−の時代なんですな〜・・・ 完全に世の中の動きについていけん(^_^;

個人的には、今あるMDラジカセから録音できる物が良いかと思ったんだけど、主力製品にはその機能無いのね・・・ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン
他の小さいメ−カ−や外国メ−カ−には、その機能あるらしいけど、手順が面倒だったり、いろいろデメリットもあるようで・・・

で店員といろいろ相談&話等していて決めたのが、次の製品

ipodnano001.jpg

アップル製「iPod nano」のブラック!! キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!

このiPod、新しく出たばっかりみたいですね。性能的にも2GBあるし、これでいいか!て軽いノリで購入。
家に帰ってから、PCに繋いで早速曲を入れて聴いてみたが、さすが音違いますな〜(笑)
まだ、全然使いこなせていないが頑張って使っていこうと思う(笑)

最後に、今まで使っていたMDプレイヤ−!!、ご苦労様m(__)m

お前はよくやってくれた!!もう十分だ!←セカチュ−の亜紀父風(爆)
posted by クロピョン at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

最近の社会ニュ−スを見て・・・

もう皆さん知っていると思うけど、千葉の建築士が起こした偽造事件・・・
本当に困った奴ですね。人の命を何だと思っているんだろう・・・(-_-メ;)テメ・・・

商売的に、困っていたわけでなく普通に経営もしていたみたいだし、何でこういうことするんだろう。
免許剥奪などの処分は当然として、実際に災害があった時に、かなりの死傷者が出たはずだから、殺人未遂の刑で逮捕してもいいんちゃうかな。
それだけ、今回の事件は重大な事だと、本人に御灸しないとダメだろう。ニュ−スを見て、この建築士、罪の意識が薄く感じたので (/-o-)/ ⌒ ┤

一番の被害者は、この建築士が設計をして建てられた、マンションなどを購入した人達だろう・・・ しかも新築間もなく入居したのに、欠陥で退去させられた人達は、本当にお気の毒です・・・

こういう住宅関係の事件で、工事屋が手抜き工事したとかは、よく聞くけど、設計の段階で手抜きは、本当に怒りを感じるね!!

こういう人達には、本当に責任と自分の仕事に誇りを持って貰いたいです。
posted by クロピョン at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

ヨドバシカメラ・秋葉原店

完全にネタないので・・・(^_^;

ニュ−ス用・ヨドバシ.jpg

仕事帰りに、アキバに出来た「ヨドハシカメラ」に行ってきました。

正式店名は「マルチメディア・Akiba」だそうです(笑)

まぁ、目的には店見学と何かあれば買い物て感覚だったけど、とにかく店デカッ!! ビ( ̄▽ ̄;)ビックリ!

建物は9階建てで、とにかく1フロアの広さが広すぎなので、欲しい商品探すのに一苦労 (^_^;

まぁ、これも半端じゃない程大勢いる店員さんがいるから、判らなくなったら聞けばいいんだけど(笑)←早速迷子になって聞いたし(汗)

今日は8階にあるレストラン街には行っていないけど、そのうち行ってみるかな♪

ちなみに、今日は外付けHDDとDVDソフトお買い上げ〜♪

JRと「つくばEXPRESS」の秋葉原駅と直結してるから便利ですね。

アキバに行く機会があれば、行ってみて下さい。
posted by クロピョン at 04:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

ダブルショック!!

火曜と水曜の二日で、かなり凹む出来事が・・・(ToT)ガーン

DoAs001.jpg

一つ目は、数少ない好きなア−ティスト「DoAsInfinty」が突然の解散宣言・・・Σ(゚□゚*)ナニーッ!!

芸能サイトのメルマガで速報が来た時は、呆然でした・・・

スポニチ」で、詳細見たのですが、それぞれの活動の為らしい・・・

グル−プ活動は、いつかは解散する事が多いけど、応援しているグル−プが実際そうなると辛いですね。

それぞれのメンバ−のソロ活動頑張ってほしいです。
最後のライブに行きたいな・・・

そしてもう一つ。こちらは個人事ですが・・・
ゲ−センに頑張って通っていた「スタ−ホ−ス」のパスワ−ドを間違って消去してしまった・・・<(ToT)> シマッタァ!

いつも、時間内にパスを取らないといけないので、携帯のカメラを使って撮影して、メモを取るんだけど、今日は混雑していたから、カメラだけ撮って後で家帰ってからメモしようと考えていたら、保存したつもりだったのに、保存するの忘れてたみたい・・・(^^;

数々のレ−スを勝って来て、時間とお金使って頑張ってきたのに、一瞬にしてパ−―(T_T)→ グサッ

ゲ−センから家に帰る道のりは、かなり寒かった・・・
しばらく立ち直れません・・・o( _ _ )oショボーン
posted by クロピョン at 08:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

選挙

今回、衆議院が解散して、総選挙が行われますね。



選挙に関しては、基本的に興味ない私ですが(笑) さすがにチョット関係ある仕事なので、いつも以上に新聞などニュ−スを見ています。
ただ、選挙に行くかとなると・・・行かないかな。
いろいろ理由あるけど、一番の理由は投票所が遠い・・・(爆)
だから、行くのが面倒→ヤメタになる(笑)

立候補者が街角で演説したり、選挙カ−に乗ってマイク・パフォ−マンスするのも許す。
でも、許せないのが自宅に電話してくる事。仕事柄昼夜逆転している私にとって、寝てるときに電話されるのは、非常に腹が立ちます!!ムカ・・・(-_-メ)->

特に某宗教団体が絡んでいる政党!! いいかげんにしろよ!!
さすがに我慢の限界が超えて、その立候補者を電話に出させろと要求。本人は不在だった為、事務所の責任者に、怒りをぶつけてやった。いろいろ、人によって生活習慣が違うんだから少しは考えろ!!と。
これから、選挙に投票しに行く事があったとしても、あの政党の候補者だけは絶対投票しないと決意したクロピョンでした!
posted by クロピョン at 11:47| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

ブログ開設!!

とうとう作っちゃいました、ブログたらーっ(汗)
携帯のHPは、少し作った経験があるけど、ブログは初めて。
実際に操作方法も(・・? 

大丈夫か・・・俺 (・_・;)

いろんな人が、このブログを作っているから、私もて感じです。(^_^;)

これから、少しずつ頑張って操作方法を覚えたり、記事を書いて行きますんで良ければ覗いて行ってください。

宜しくお願いしますです m(__)m
posted by クロピョン at 03:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

