2007年09月24日

久々の日記&悩み事…

久々のブログ更新(^^;

で今大きな悩み事を抱えております…

それは…

チュウ太こと、「ネズミ」

この処の異常気象のせいか、近くのドブ川で異常繁殖したようで、私の住んでいるアパートや近所のマンションで深刻な被害にあっています…

このネズミ達の特徴は、とにかくなんでも噛る獰猛なトコ。

私の場合、暑いので網戸を閉めて窓を開けていたのですが、網戸を噛みちぎり部屋に入られ、先日電話線が無惨な姿に…(T_T)

おかげで、電話もネットも完全にアウト状態になりました。

今は、新しい電話線を繋げて復旧したけど、まだ部屋の中に居るんですよね…

これまでネズミ用の粘着シートを家中に置いて4匹捕まえて処理したけど、まだ居るんですよね…

困ったもんだ…

今日早朝から、部屋の荷物を全て出して、掃討作戦をしようと思っています(^^;
なんかネズミ駆除で有効な方法知っている人いませんか?

posted by クロピョン at 03:52| 埼玉 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

前記事の答え(^^;



さて、前記事の「ここは何処でしょう?」の答えです(^^;

200708221131000.jpg


まずはこの場所。

ここは、東京・八王子市にある「長池公園」てトコです。

ドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒ−ロ−」で、ヒロインの「ひかり」と主人公の「真喜男」が初めて一緒に帰った(デ−ト)カップル限定の帰り道「アグネスロ−ド」の場所です。

ちなみに左側に写っている白い建物は、ドラマ「1リットルの涙」で、主人公の亜也が世話になった養護学校の先生の結婚式が行われた教会として使われた場所です。
この橋で、亜也が遥斗に別れの手紙を渡した場所ですね・・・・
ヤバイ、思い出して涙腺が・・・(^^;

他にもいろんなドラマのロケ地としてココは使われているみたいです。
「14才の母」や「富豪刑事」など。

200708221319000.jpg


続いてこの場所。

ここは、東京多摩市にある「桜ヶ丘公園」の「ゆうひの丘」てトコです。

同じく「マイ☆ボス マイ☆ヒ−ロ−」で、「ひかり」と「真喜男」がデ−トの最後の場所でベンチに座って話をしていた場所です。

ココはチョット判りずらい場所にあるんですが、地元の人には見晴らしの良い場所として認知されているようです。

確かに行って見て本当に見晴らしの良い場所でしたね。この日は暑かったのですが、風が吹き抜けていてとても涼しかったですね。

この場所もいろんなドラマで登場しています。「H2」や「14才の母」や「砂時計」や「ライフ」、面白い作品では「ウルトラマン・メビウス」でも使われていたらしいです(笑)

これから作られるドラマや映画などでも使われる場所かもしれないですね。

以上、答えはこんな感じです。

今回、偶々近くまで行ったのでこの二箇所に行って見たのですが、また機会があったら、別のロケ場所でも探してみるかな(^^)

まぁ、私の地元の方でも、偶に何かの撮影している時もあって偶然見学できた事もありました。最近も「受験の神様」てドラマが撮影に来てました。成海璃子チャン、可愛かったです(^^;
posted by クロピョン at 07:22| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

突然ですが・・・

200708221131000.jpg


200708221319000.jpg

さて問題です。上の二つの写真の場所は何処でしょう?(笑)

解かった人は・・・特に何も無いです(爆)

ただ、二つとも解かった人はかなりのマニアかもしれないです(^^;

たぶん解からないと思うので、


大ヒント


新垣結衣チャンが関係しています。

これでわかるかな? 答えは後日(^^)



posted by クロピョン at 19:20| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

気になる事。



久々のブログ更新(^^;

で記事タイトル通りに気になる事・・・

それは・・・

一人の女優さんです(笑)

もったいぶる事でもないですけど・・・

その女優さんはこの人♪

yui001.JPGyui002.JPG

そう、新垣結衣チャン。

新垣結衣公式サイト⇒コチラ

彼女の事は、以前漫画雑誌のグラビアで見て、「カワイイ子だなぁ。」と思っていて、その直後にお菓子の「ポッキ−」のCMを観て、「あっ!あの子だ。」て思いました。

で今回ドラマ「パパとムスメの七日間」を観て、自分の中で大ブレイク!!(笑)

彼女の魅力は、ルックスは勿論だけど、やっぱり「声」かな。

なんか、いいんですよね(^^)

普通の表情もいいけど、笑顔もいいですよね。

今ちょうど、彼女が出演していた、「マイボス☆マイヒ−ロ−」てドラマをレンタルで借りて観ていたのですが・・・いい!!(笑)

今度は、その前に出演していた「ギャルサ−」でも借りてくるかな。

今年1番注目している19歳でダントツだった彼女、昨日から初主演した映画も公開され、また次々と主演した映画が公開されていきますね。

かなりのハ−ドスケジュ−ルだと思うけど、体調とか大丈夫なんですかね・・・・その辺が心配かな?

そういえば、「パパとムスメの七日間」、今日最終話ですね。
これから観ようと思っています。

そして、今後の彼女の活躍を応援して行きたいと思います。
posted by クロピョン at 02:01| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

休日の過ごし方(^^;



いや〜暑いですね、毎日・・・(^^;
昼間もそうですけど、夜中の暑いのはどうもね・・・

今、両親と同居している為、冷房を殆ど使えないので(極度の冷房病・・・)部屋の扇風機がフル稼働です(笑)

本来ならこれにギンギンに冷えたビ−ルを飲みながらTV観たいのですが、現在病気中なので、医者から禁酒されているので麦茶で我慢しています(^^;

10代の頃なら海だ山だと元気いっぱいでしたが、疲れた今のオッサンになると、とても無理です(爆)

当然ながら休日は一日中、家でゴロゴロしてます(^^;

今、綾瀬はるかチャンが主演のドラマ「ホタルノヒカリ」の干物女ではないですが、干物オヤジて感じかも(笑)

そんな感じで、家でゴロゴロしながら、7月から始まったドラマを観ている感じですね。

今回の時期で観ているのは、その「ホタルノヒカリ」と舘ひろしさん&新垣結衣ちゃんの「パパとムスメの七日間」の二つですね。

どちらも完全にハマッてますね(笑)

ドラマの話題は機会があれば後ほどに(^^;



posted by クロピョン at 03:22| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

うむ〜…

久々のブログ更新です(^^;
もう月記を通り越して年記ですね(笑)

正直昔からネタないと日記とか書けない性格なもんで…

探せばあるだろうけどね。そこまでして書かないといけないかと言えばそうじゃないと思うし…

はい、言い訳&逆ギレです(爆)

ネタと言えば、実は私…今闘病生活しています。

と言っても死にそうな病気ではないんですけどね(^^;
2年前にも同じ病気になって約3ヶ月闘病生活してました。

普段はなんともなく普通に生活してますが、いざ発作あると痛みが酷くなって何も出来なくなります。

これが困った事に、いつ発作があるか分からないので大変なんです…

そんな感じでビクビクしながらの毎日です(^^;

因みに性病でもありませんのであしからず(笑)
posted by クロピョン at 15:20| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

気になる唄

今、PCで録画したドラマの編集中でPC使えない&暇なので、携帯でブログ更新〜(^^;

4月から放送されているドラマで、録画しているのが「プロポーズ大作戦」「特急田中3号」そして、「セクシーボイスアンドロボ」
いずれの作品も、作品の内容で観るんじゃなくて、出演してるのが好きな女優さんだからて理由なんですけどね。

ただ、きちんと録画できてるのが、セクシーボイスアンドロボだけなんですよね…
他の2つは、PCのハードがクラッシュしたり、テレビアンテナ線をPCに繋げ忘れたりして、欠陥になってしまっています…(T_T)

で、この「セクシーボイスアンドロボ」。主役の中学生の女の子「ニコ」を演じてる「大後寿々花」ちゃんが可愛いんですよね(^^;

彼女は、ハリウッド映画の「SAYURI」や「北の零年」「バルトの楽園」などに出演している若手女優。
私が最初に彼女を知ったのは、ドラマ「あいくるしい」で後半に登場する「天野未来」役で出演した時。

可愛いけど、存在感ある子だなぁと思ったのがきっかけですね。

セクシーボイスアンドロボは、視聴率はかなり苦戦している見たいだけど、良いドラマだと思うけどな…

でドラマの最後の方で、流れるエンディング曲が、凄く気になっていて、ニコの心情とマッチして良い曲だなぁと思っています。

タイトル名は「ひとつだけ」

久しぶりにビビっと来た曲です。CDはまだ発売されていないので、出たら買うかな(^-^)
posted by クロピョン at 23:36| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

ダービー観戦記

はい。今更ながらの更新です(^^;

一昨日の日曜日、東京競馬場に、日本ダービーを見に行ってきました。

ダービーと有馬記念は、毎年行くようにしているんですけど、毎回仕事が午前中まであるので、殆んど寝てない状態なんで、今年はどうしようかな?と思っていましたが、自然に京王線に乗ってました(笑)

この日は、暑くて正直しんどい状態。おまけに、皇太子&首相夫妻まで観戦て事で入り口で物々しい雰囲気… そして何故か私、手荷物検査する事に…何で?

この日は、リュックを背負っているくらいで、特に怪しまれる格好してないんですけどね。まぁ、着替えとかお泊りセットとかリュックに入ってたから、リュックがパンパンでしたけど…(^^;

そんなこんなで、手荷物検査を無事に通過し、スタンドに。

考えてみると、スタンド工事が完全に終わってから来たの初かもしれん。

はっきりいって訳ワカランようになってました。

まぁ、恒例の値段の高い焼きそばを食ったのでヨシかな(笑)

ちなみに420円…高っ!

さて、ダービー。ヴィクトリーが出遅れ、フサイチが発走直前の暴れ&スタート後の引っ掛かりで、私の馬券は終わってました…

勝ったのは牝馬のウオッカ。最後の直線の末脚は迫力ありましたね。逆に他の牡馬達は…右に左にヨレヨレ…(^^;

まったくもってだらしない(^^;

馬も人も男は弱いですな…
そう思っている矢先に、女の後ろをチョコチョコ歩く男発見。どうやらカップルのようだが、カップルの会話を聞いて萎えました…

女「馬券買ってくるから待ってて!て言ったでしょう!!」

男「だって…淋しいから」

その様子を見ていた私を含めたオッサン達が同時にため息…(^^;

そりゃ牝馬に勝たれるわな(笑)

最終の目黒記念で3歳のココナッツパンチが頑張ったのが唯一の救いですね。

まぁ、歴史的なレースだったと思うので、行って良かったと思います。

ちなみに収支は、ダービーはドハズレでしたが、前後のレースで当てれたので、チャラでした(^^;
posted by クロピョン at 13:33| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

限界・・・(^^;



いろんな意味で限界を感じる今日この頃・・・

人生においても限界を感じてますが・・・(^^;

まぁ、今更言ってもしょうがないですね、人生は(笑)

で今限界を感じているのは・・・

PCの競馬オンラインゲ−ム。

去年から始めているのですが、未だに重賞どころかOPすら勝てない・・・

まぁ、一言で言えば自分が下手くそなだけなんですけど、最近は特に面白くないんですよね・・・(^^;

ある程度のレベルまでくると、次のレベルに上がるのに条件が厳しくなって完全に頭打ちの状態になるんですよね・・・

今の自分のレベルだと、次のレベルを上げるにはOP勝ちが条件なんですね・・・ もうリアルで何ヶ月もダラダラとやっててもツマラなくなって、最近は完全にやる気なし・・・(^^;

このゲ−ムで唯一なのは、プレイヤ−仲間でチャットするくらいですかね・・・

同じゲ−ムでも、ゲ−センの「スタ−ホ−ス」の方が断然に今は面白くなってしまってるので、もう少しだけプレイしてみて、ダメだったらこのオンラインゲ−ムを辞めようかと思っています。

やっぱり同じ遊びでお金がかかっても楽しくないとダメですよね。

以前はアホみたいに、パチンコやパチスロしたりしてましたが、ここ一年以上、パチ屋には行ってません。
理由は簡単、面白くないから(笑)

リアルの競馬は、馬券は一向に当たりませんが、予想するのも楽しいし、実際に馬観ると愛着が沸くし、多分一生続けて行くかもね、競馬だけは(笑)

今日の日記は、ゴ−ルデンウイ−クも仕事でない、完全にグチなクロピョン日記でした m(__)m

posted by クロピョン at 01:45| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

日記ではなく月記(^^;

気付けば、桜が散りあっという間に5月になりそうな今日この頃…

ほぼ1ヶ月ぶりの更新(^^;
タイトルの通り日記ではなく月記ですな。

ほぼ同じローテーションで1日1日過ぎるので、季節感と言うか、時間感覚がまったくないですね。

通勤も行きは、同じバス・同じ急行電車、帰りは仕事終わったら、なか卯で牛丼食べて、ゲーセンでスターホースをして、気付けば夜中…そのままバタンキュウで爆睡(^^;

改めて考えると、ダメ人間生活ですね、我ながら(^^;
でも、一般的な人と生活リズムが真逆なので、どうしようもないんです…

まぁ、彼女でも居れば変わるかも知れないけど、今はまったく無し…

まぁ、こんな人物なんで、日々書けるネタありません。ある意味逆ギレです(爆)

ポチポチとネタが出来つつあるので、今日からブログもプチ再開です。
posted by クロピョン at 01:21| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

PASMO体験記(笑)



今更ですが、この前の日曜日(3/18)から、首都圏の交通機関を略カバ−できるICカ−ド「PASMO(パスモ)」が使えるようになりました。

PASMO(パスモ)公式サイト⇒コチラ


皆さんわかると思うけど、この一枚でJRや私鉄・地下鉄などの鉄道やバスなどがそのまま乗れるて事です。

私自身は、以前からJR東日本の「Suika」の定期券を使っていたので、試しに初日である18日に通勤で使っている、東京メトロ銀座線の改札で使ってみました。

これで改札が閉まったら嫌だと思いつつ、恐る恐るタッチしてみたら・・・・無事に通過出来ました(笑)

いや〜便利になりました。先日も町田まで買い物に行ったのですが、JRから小田急へ乗り換えで以前は一回出てから切符を買って小田急の改札を通るて面倒くさかったのですが、今回は乗り換え口からそのまま通過でき、少し感動(^^;

ただ、新宿での乗り換えで出来ない改札があると耳にしたのだが・・・まぁ、いっか(^^)

今回のパスモ、鉄道の一部区間で割り増しに運賃が取られるなどいろいろ注意しないといけない部分や、バス自体のパスモの機械導入がかなり遅れているなど、まだまだいろいろ問題点があるけど、便利になったのは確かですね。
これで、いつも通勤で使うバスも使えるようになれば完璧だけど・・・暫くはダメだろう(^^;

しかし、今回のようにいろいろ便利になる反面、カ−ドや携帯など盗難や紛失した時はいろいろ大変だなとチョット怖い気がする今日この頃です、
posted by クロピョン at 00:39| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

またまた久々の更新&貧乏(^^;

金ねぇ〜・・・(T T)

いきなり貧乏クサイですが・・・

ここ連日、ゲ−センの「スタ−ホ−ス」で金使いすぎました・・・(^^;

仕事でのストレス解消で2、3日に一回ゲ−センに行ってしまっているから当然金無くなりますね(^^;

この一ヶ月で強い馬作れたりしたから尚更なんですよね(^^;

ただやはりしわ寄せがココ連日続いてキブアップになりました(笑)

実際の競馬の方もまったく当たらず爆死の日々・・・
来週から春のGTシリ−ズも始まるのに、どないしよ・・・

トラブっていたパソコンもようやく落ち着いて来た感じ・・・まだ不安定なんですれどね。

で久々にPCからこのseesaaブログにアクセスしたら・・・・なんじゃこりゃ!?

なんか色々変わってますね・・・(^^;

また操作方法覚えないと・・・

てな感じでポツポツと更新していこうかなと思う今日この頃です(^^;
posted by クロピョン at 02:27| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

久々の更新(^^;

久々のブログ更新です。

更新しない間、仕事上のトラブルや身内の不幸などいろいろありすぎて、パニックてました(^^;

おまけに、PCでネットが使えなくなったり(壊れた?!)して、憂鬱…

今この記事は携帯からカキコしてますが、PCのトラブルはなんとか直った…のかな(^^;

まだいろいろ問題点を解決していかないといけないけど、ボチボチやるしかないな…

唯一の楽しみが競馬の予想を考えてる時しかない、今のクロピョンでした…

posted by クロピョン at 11:38| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

久々のゲーセン(^^)

200701241346000.jpg



今日(1/24)仕事帰りに、久々にゲーセンに行きました(^^)

私の場合、ゲーセン=スターホースしかないので、真っ直ぐスタホのコーナーへ。

ちなみに、スターホースてのは、メダルゲームの競馬シュミレーションです。

正直、私はド下手なのでなかなかレースに勝てないのが悩みなんですけど、気分転換には良いし面白いんですよね。

ただ油断するとかなりお金を使うので気を付けないといけないし、お金ある時じゃないと出来ないです…

今日は結局、G3とG2を1勝ずつか…

はぁ〜たらーっ(汗)…PCの競馬のオンラインゲームも完全に壁にぶち当たってるし、本物の競馬の馬券も当たらんし…

今年はかなり暖冬て感じですが、私の運勢&金運は万年シベリアの猛吹雪状態ですわ(爆)

これからも、フテ寝の日々が続きそうです(´Д`)

posted by クロピョン at 00:07| 埼玉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

初詣 (^^)

200701031131000.jpg

携帯から初記事(笑)

今更なんですけど…(^^;

初詣に行ってきました。

画像投稿してみたけど画像が出ているのかわからないんですけど今…(^^;

うまく画像が出ていたとしたら(笑)

さて、問題です。ココは何処かわかります?

わかったらある意味怖いが(^^;

正解は千葉県山武市成東と言う町にある浪切不動院てお寺です。

何故ここに…??て思われると思いますが、特に意味ありません(爆)

まぁ、いろんなご利益がありそうだったのと、初めての場所に行こうかなと思いまして。有料の特急列車にも乗りたかったし(^^;

いつもは、神奈川県の川崎大師か栃木県の佐野厄除け大師のどちらかなんですけどね。

ここのお寺、不思議なんですよ。何せ本堂て言うのかな?祈願する場所が岩山の崖みたいな場所にあって、そこまで行くのか一苦労…
運動不足にはシンドイ…

あとはお年寄りやヒールを履いたお姉さん達には無理ある崖坂(笑)

あとは偉いお坊さんがこの本堂に登る時に、先導するお坊さんがいて、そのお坊さんが法螺貝吹きながら登ってくるんですよexclamation

何か不思議な光景でした。

ところで初詣で毎年同じ場所じゃないといけないんですかね?ふと不安になったもので(笑)

毎年良いことないけど、ここ数年は特に体調崩したり悪い事ばかりなんで、今年こそは良い年でありたい。
そう思う今日この頃のクロピョンであった(笑)
posted by クロピョン at 17:52| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

新年のご挨拶



もう新年を迎えて一週間も経ちますが・・・(^^;

このブログを見てくださっている皆さん、明けましておめでとうございます m(__)m

昨年は後半、大幅なサボリ状態でしたが、このブログを見てくださってありがとうごさいました。
特にコメントを書いてくれる皆さんには感謝しています。

仕事柄、年末年始にかけて激忙の状態でブログの更新をしていませんでしたが、少し落ち着いてきたので、今日からボチボチ再開しようかなと思っています。

それで、新年になった事ですしブログの内容も少し変えてみようと思っています。

これまでの記事は、どちらかと言うと好きな女優さんのネタが多くどうしても少し頑張って記事にしよう(自分なりに画像つけたり記事を細かく書こう)として息切れしてました(^^;

で今後はもっと簡潔に気軽に書ける、自分の中では本来のブログ(簡易日記)の形をとろうかなと思っています。

まぁ、ぶっちゃけ私自身が日々殆ど変わった事がなくツマラン人種なので、不定期で記事を書いていこうと思っています。(^^;
昔から日記とか続けられない癖もあるのですが・・・(^^;

そんな気まぐれ野郎の私ですが、宜しければ今後ともこのブログ宜しくお願いします m(__)m


posted by クロピョン at 10:15| 埼玉 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

久々の更新(^^;



久々のブログ更新です m(__)m

先月(10月)は、仕事が多忙だったのと、月初めにひいた風邪が結構長引いてしまって、心身ともにボロボロでした (^^;
おまけにPCも調子悪かったし・・・

そんなこんなでブログ更新してませんでした m(__)m

まぁ、今後も気まぐれなどになると思いますが、宜しければこれからも覗いててって下さい。 m(__)m

posted by クロピョン at 08:05| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

消耗品・・・ C=( ̄o ̄;;)ハァー

最近確実にブル−な毎日・・・(^^;

今日はグチ日記(笑)

と言うのもいろいろ最近物が壊れたりするんですよね・・・

最近もPCのTV映りが悪くて、TVアンテナケ−ブルやら交換したんだけど、未だに画像に砂嵐が入っちゃうし・・・(^^;
今日、アンテナ線とPCに繋げる変換ケ−ブルてのをメ−カ−のオンラインショップに注文しました・・・(アキバで探しまくって無かった・・・(T T))
単品で500円しないのに、送料1500円て・・・・そんなんアリか〜 ムカ・・・(-_-#)->

ムカついたんで、貴重らしいが2個頼んでやった(爆)

ただ、この新品でも解決しなかったら・・・PC本体の差込口の接触不良しかないんだよね・・・最悪だ・・・(ToT)

あと昨日気付いたんですけど、携帯のカメラ機能、外側カメラが使えなくなってる・・・(^^;
完全に壊れてしまった・・・(T T)
そんなにカメラて使わないけど、凹みます・・・
携帯も新しいのに代えないといけないのか・・・(T T)

金ねぇ〜(巨爆)

今日はいろいろ疲れたんでこれからフテ寝します(笑)

グチ日記でした(笑)
posted by クロピョン at 13:34| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

鈴置洋孝さん、死去



声優の鈴置洋孝さんが亡くなったそうだ・・・
56歳か・・・まだ若いですね。

関連記事は⇒こちら

この人の声て独特でしたよね。私の世代だと、アニメ「機動戦士ガンダム」の戦艦「ホワイトベ−ス」のブライト・ノア艦長ですね。

「左舷!弾幕薄いぞ!! 何やってんの!!!」とか
名ゼリフでしたな〜 (^^)

後は初代「キャプテン翼」の日向小次郎とか。「でええ〜」とか(笑)

若い世代だと「ドラゴンボ−ル」の天津飯の方が有名かな。

前記事に書いた「北斗の拳」の北斗琉拳シャチもこの人ですね。

鈴置洋孝さんの出演した作品デ−タベ−スてのを見たんですけど、かなりの数ですよね。正直ビックリしました (^^;

まだまだこれからなのに、残念ですね。

ご冥福をお祈りいたします。 m(__)m

posted by クロピョン at 20:00| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ご協力のお願い m(__)m



このブログを観に来てくれる皆さん、有難うございます m(__)m

いつも気まぐれなので、記事等チョクチョク更新とはいきませんが・・・(^^;
これからも宜しくお願いします。 m(__)m

さて、以前からですが、貴重なコメントやトラックバックをカキコしてくれる皆さんには、感謝でいっぱいなのですが、コメントが長かったり(URL
等)して、レイアウトが崩れてしまう事が多くなっています・・・

私の知識不足なのかもしれませんが、このシ−サブログで対応されているのかわからないので、今後コメント&トラックバック&名前欄など書き込みスペ−スの場所では、ある程度の長さになりましたら、改行など分けて書き込みしてくださるようお願いいたします m(__)m

また、今後レイアウトが崩れている原因となるコメ&トラックバックなどは、こちら側で修正等をするか場合によっては削除させていただくかもしれませんので、ご了承ください。 m(__)m

今後とも宜しくお願いします m(__)m

クロピョン
posted by クロピョン at 07:34| 埼玉 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

北斗の拳



皆さん、知っていると思いますが・・・(笑)

WEBで見つけたファンサイト⇒こちら

マンガやアニメで有名なあの「北斗の拳」です。

なんでこの話題かと言うと・・・

実は日曜日にパチンコ屋で新しいパチスロ台「北斗の拳SE」ての打って秒殺されました・・・(T T)

パチ関係は辞めていたんですけど、つい (^^;
まぁ、今回で改めてダメなのが判ったんで高い授業料で痛いんですけどね・・・(^^;

で口惜しいので職場の同僚がアニメのDVDBOXを持っているのを思い出して、強引に借りて今観てました(笑)

改めて観ると面白いと言うか味がありますな(笑)
主人公のケンシロウもそうですが、次兄トキ 長兄ラオウとそれぞれのキャラがいいですよね。

今の若い子達には新鮮かもしれないですね。まぁ、TVアニメは放送するといろいろ問題ありそうだけど(笑)

個人的には物語のかなり後半に出てくる「元斗皇拳の金色のファルコ」が好きでした (^^)

ところで、ケンシロウに秘孔を突かれて死ぬ寸前に言うザコキャラのセリフ覚えてます?(笑)
有名なのは「ヒデブ〜」か「あべしっ!」だと思うんですけど、今観ていたら少ないんですよ、この二つ(笑)
多いのは「ビボ!」「バボ!」てのが多いんですよね(笑)
中には有り得ないセリフも(笑)

完全に当時敵のザコやボスキャラの声優の人、楽しかったんじゃないでしょうか(笑)

昔を思い出したりして興味を持った人は、見てみて下さいね(笑)

ちなみにパチ関係はやらない方がいいです・・・ (^^;

経済状況が完全に「あべしっ!」の私・・・ (^^;
posted by クロピョン at 00:00| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

卒業宣言!!

タイトルが、大袈裟ですけど・・・

パチンコ・パチスロを完全に辞める事にしました。

以前は、仕事帰りに毎日のように行っていたんですけど、最近は月一回くらいしか行っていないのですが・・・

その一回でいつも大負け・・・(ToT)

昨日も久々にパチ屋に行ったら、パチスロコ−ナ−でイベントがありまして、つい打ってしまったんですよね・・・(^_^;

そのイベントて言うのが、パチスロ「巨人の星V」の設定4・5・6イベント(笑)

巨人の星Vの機種詳細は⇒コチラ

まぁ、この機種に限らず、最近の台は高設定でも運がなければ平然と大負けしますもんね(怒)

とにかく当らない、つまらないの連続で、何やってんだろう、俺・・・
て感じでお先真っ暗の気持ちでした・・・

ドラマ「白夜行」の亮司ではないですけど、「なぁ、雪穂。俺、今月どうやって暮らしていけばいいんだろう・・・」みたいな(笑)

一応、スペック等を勉強して行っているので、辞め時を考えて、辞めたら次の人に即当てられ連荘・・・

ありえねぇ〜つうの!! 何でそこで当るねん!! 自分の時は散々ハズしまくったのに・・・

とにかく、最近は打っていて、当らない&つまらない!と感じている時点で、もう終わりですよね。以前にはこんな気持ちは無かったんですけどね。

皆さんも、パチンコ・パチスロを打つ人がいたら、つまらない!!と感じたら、辞めた方がいいと思いますよ(^_^;

しかし、隣とかで打っていた若い奴とかオバチャン達の金の使い方は半端じゃなかったな〜・・・ 何処からそんなお金捻出して使えるんだろう??
ていつも思っています。(^_^;

つまらん、日記でした m(__)m
posted by クロピョン at 06:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

風邪にご用心!!

久々に記事更新 (^_^;

いつもサボリ癖なのですが、今回は・・・

風邪で寝込んでました(爆)

結構風邪をひくのですが←自慢できないが・・・(^_^;
いつもは、

※咽痛い⇒頭痛が酷い⇒咳・鼻水大量発生⇒熱発

て感じなのですが、今回はいきなり胃腸に直撃・・・=( ̄□ ̄;)⇒ グサッ

あまり眠れず寝返りうっていたら、上から下からのダブル攻撃にKO負け (^_^;

お食事中の方スマン m(__)m

とにかく物食べれない&5分起きにトイレで、しかも38℃近い熱でした。 il|li○| ̄|_モウダメポ

今回は、私のように胃腸直撃型が多いそうなので、皆さんもご用心下さいね。

私のほうは、徐々に回復してきたかなて感じです。
posted by クロピョン at 16:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

バレンタイン


「バレンタイン」・・・と言ってもプロ野球のロッテの監督じゃなくて(爆)

今日は、私にとっては、「クリスマスイブ」に並ぶまったく無縁のイベントでして・・・(^_^;

いつ以来ですかね、チョコ貰ったの・・・ (; ̄ゝ ̄)トオイメ...

私は、子供の頃はチョコ苦手だったんですけど、社会人になって新人歓迎会の飲み会で連れ回れてる時 (^_^; に、入ったスナックで出されたチョコが凄く美味しくて、それからハマッタ変り種なんです(笑)

それからは、仕事とかで疲れた後に必ずチョコ食べるようになったんですけど・・・
元々チョコ貰うの少なかったのにその頃から殆ど貰えなくなりました・・・o(T▽T)o

そんな悲しい事思い出しながら、ネットでニュ−ス見ていたら、こんな記事が・・・

ソ−ス⇒ココ

確かに、OLさんにとって義理チョコて経済的負担大きいですよね。でも男にとってチョコ貰えるのは嬉しいもんです。一部無礼者もいますが・・・(^_^;
記事にもありますが、既婚者でも自分のダンナがチョコ貰ってくるか気になる奥さんが多いみたいだし(笑)

でも、チョコ貰えずに自分で買っていくてのは・・・・寒い o( _ _ )oショボーン

私もここ数日チョコ買えずに困っています(笑)
コンビニとかでも、若い女性がレジにいると、チョコ買うのためらったり(笑)
チョコ買おうと思う時ってかならず若い子いるんですよね・・・(^_^;
しかも、おっ!と思うようなカワイイ子とか美人さんとか・・・(^_^;

なんか負け犬ぽくて嫌ですよね(笑)

2・3日チョコは我慢かな(笑)

我ながら虚しい日記だ (^_^;
posted by クロピョン at 01:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

健康診断


昨日、職場の健康診断を受けました。まぁ、職場の健康診断なんて必要最低レベルですよね (^_^;

私は昨年後半から今年の1月まで闘病生活していて、体のあっちこっちの検査していたから、しなくてもいいと思うんだけど・・・契約上しなけゃいけないんで仕方なし・・・

そして、いつも思って職場の総務課の連中に言うんだけど・・・

私⇒「少しの仮眠だけで13時間ぶっとうしで働いた後に健康診断・・・意味なくない??

総務課の連中⇒「 (^_^;

反応それだけかよ・・・ヘ(゚_゚ヘ)☆\(--#)あのねー

一応私の職場の健康診断は・・・

@ 問診表(普段の生活関連の質問など)に記入。
A 尿検査
B 体重測定
C 視力検査
D 問診(血圧測定&@を参照にカウンセリング??)
E 医師の診察

の順番で年4回あって、そのうちの2回には、胸部X線(レントゲン)・血液検査・聴力検査・心電図も加わる感じ。

今回私の検査で変化あった事・・・それは・・・

体重が6Kg減った(笑)

闘病生活の表われかな(笑)

問診の時聞かれたけど、事情説明して終了。終了間際に
相手「もう少し落とせれば・・・(笑)」
私「・・・ふぉぃ (^^;」

そして最大のイベント、医者の診察。
いつも居る医者は、ある意味神!! 世間的に言うヤブ医者(笑)

瞳孔見て、口開けさせて見て、聴診器でポンポン、最後にお腹を押すで終了・・・

いつもながら・・・(^_^;

噂でこの医者、耳鼻科らしい・・・本当のようで怖い(笑)

「聴診器でポンポン&お腹押す。」

 完全に専門外じゃん!!、噂が本当なら(爆)

こんな感じてす。私の健康診断の場合 (^_^;

皆さんの職場などの健康診断てどんな感じですか??

10代とかだったら、これでいいんだろうけどね。ある程度歳になるとね・・・いつ病気になるかわからんし・・・

皆さんで、自分の健康状態が気になる方は、年一回でもちゃんとした大きい病院で詳しく調べる事をオススメします。人間ドックとかね。
posted by クロピョン at 08:34| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

