2008年06月08日

危機一髪?



今日(6/8)のお昼頃に秋葉原で無差別な通り魔事件がありましたね・・・

実は事件が起きる1時間前にまさにあの現場に居たんですよね・・・私(^^;

仕事帰りにDVDメディアの在庫が無くなってしまったので、現場の前にあるソフマップの本店で、買い物したんです(^^;
その後、ドンキホ−テに寄って秋葉原駅から家に帰ったのですが、まさか1時間後にこんな事件が起こってしまうとは・・・

最近、秋葉原もよくわからない事件とかニュ−スになったりしていたので、昔と変わってしまったな・・・と思っていたのですが・・・

今回多数の死傷者が出てしまったようですが、こういった事は突然なのでどうしようもないですよね・・・こうなっちゃうと運なのかなと思うのですが、事件に巻き込まれた方は、本当にお気の毒です m(__)m

捕まった犯人は「誰でも良かった」なんて言っているとニュ−スで報道されていますが、本当に許せないですね。

事件の詳細がこれから判明していくと思うのですが、こういった事件を起す犯人はきちんと処罰して欲しいですね。

しかし、普通に街を歩いたり出来ないのが今の世の中なんでしょうか・・・自分の身は自分で守る・・・これしかないんでしょうね・・・

本当にこういった事件は非常に怒りを覚えるし、また非常に悲しいですね・・・

最後に巻き込まれて亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします m(__)m


posted by クロピョン at 18:36| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうでしたか!
その時にいなくて本当に良かったですね

でもどうしてこういう馬鹿野郎が多くなってしまったんでしょうねこの日本は
本当に腹が立ちます

亡くなられた本人はもちろん無念だと思いますが
残された人の悲しみは計り知れないですよね

こうしてコメントしているだけでも腹が立ってしょうがないです

2度とこんなことが起こらないように願うことしか出来ない自分が歯がゆいですが
本当にもうこのような凄惨な事件は無くなってほしいと願うばかりです

亡くなられた方のご冥福を心からお祈りいたします
Posted by io at 2008年06月08日 20:45
わたしも夕方、ニュースを見てびっくりしました。最初、どこか外国の話かなと思っていたので、さらに驚きましたね。(ノ_・。)

こういう悲惨な目に遭うのは、その人の運命だと言えば、そうなのでしょうが、自分の運命など本人には解からないので、防ぎようがないですよね。(ノ_・。)

また、それがいつ自分に回ってくるかと思うと、怖くてどこも行けませんよね・・・。。(,,-_-)・・・。

何だか、最近の日本は全体がおかしくなってきたように思えて、怖いです・・・。(ノ_・。)
Posted by 世界のはーちゃん。 at 2008年06月09日 09:32
ioさん>本当にここ数年ですごく変わってしまった世の中て感じします・・・

変な風にとらえられてしまった「競争社会」や「個人情報保護」などいろんな要素が絡んでいますよね。

時には叱ったり話を聞いたりしてくれる役割だった家族や学校や会社などが、殆ど機能しなくなり、他人に対しての考えを考慮せず自分さえ良ければそれでいいと言う風潮ができてしまっている感じ・・・

先日も社会見学という事で小学生の低学年の子供達を案内するて企画を職場がしまして、その案内役の1人として一日頑張ったのですが、明らかに自分の頃と違うなと子供達を見て感じました。

このような環境にいる子供達がそのまま大人になって社会に出てくるわけですから、当然おかしくなってしまうなと実感しました。

私達の親世代、そして子供の親にあたる自分達の世代も大きな責任があるんじゃないかなと・・・

今もこれからも大きな課題でしょうね・・・
Posted by クロピョン at 2008年06月09日 20:48
世界のは−ちゃん>私も家に帰る途中でニュ−ス速報て携帯メ−ルが来ましてビックリしました。さっきまでソコにいたじゃん・・・みたいな(^^;

運命・・・本当にこういった事は何が起こるかはわからないから、どうしようもないですよね。

出来るとしたら普段から周りに気を付けるとか防犯グッズを持ち歩くとか・・・

以前なら神経質過ぎとか変な奴と思われる感じですけど、これから当たり前になる世の中かも知れないですね。

ちなみに私は、以前職場にキチガイと揉めていたので・・・(^^;

防犯グッズを常に携帯しています。後は自分の周りを常に気をつけている・・・

以前ラッシュ時にホ−ムから落とされた事があってかなり神経過敏なのかも・・・

でも今はこれくらいが丁度いいと感じてしまっているこの頃です(^^;


Posted by クロピョン at 2008年06月09日 21:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。