2008年06月03日

日本ダ−ビ−



もう二日前になりますが・・・(^^;

6/1に「日本ダ−ビ−」を観戦する為、東京競馬場に行ってきました。

前日まで雨雨雨の連続だったので、心配したのですが当日は晴天&暑い日に・・・(^^;

実は朝8時まで仕事していたので、かなりのお眠&体調最悪状態だったので行くの辞めようかと思ったのですが、あまりにも眠くしかも職場で仮眠も出来ないので、カプセルホテルのお昼寝コ−スを使って眠ってから府中に向かいました(笑)

昔は仕事終わってからでも寝ずに競馬場に行ってたのに・・・確実に体力の衰え&老化現象が進行してますね(^^;

さて、東京競馬場には午後2時過ぎに到着。丁度8Rが発走する直前でした。馬券は買えないので見学レ−スでしたが、この8Rはダ−ビ−と同じ芝2400M戦てことで何気に注目してました。

結果的には人気サイドで決まってましたが、勝ちタイムなどを見て大体ダ−ビ−もこのくらいかな?て感じました。

そして9Rから馬券を買い始めたのですが、軸にする馬が1着に来たのに2着に大穴が来てハズレ・・・

馬連で約5万、3連単で48万の荒れ荒れ・・・(^^;

まぁ、このレ−スでの買い方の失敗が残り3レ−スの結果にも繋がるとは後々後悔する事に・・・(^^;

そしていよいよダ−ビ−のパドック。え〜メッチャ人だらけです(^^;

20080601-1.JPG20080601-2.JPG

実はハドックを周回する馬達もいくつか撮ったのですが、見事に撮影失敗してまして・・・デジカメ初心者丸出しでした(笑)

そしていよいよレ−スのスタ−ト。杉本清氏のレ−ス名コ−ルと誰か分からないですけど君が代の唄と続いて、いよいよファンファ−レ。

スタ−トして馬達が走っていくのは見えたのですが、後は大型ビジョンでの確認。

向こう上面での映像で、やけに折り合って走っている馬が・・・スマイルジャック・・・(^^;

皐月賞でしこたま買って爆死した原因の馬・・・今回は皐月賞の感じから距離が長いと判断して全く馬券買ってなかったんですけど、明らかに嫌な予感が・・・

思わず、「ヤバイ、スマイル残る」とつぶやいてしまって隣に居たカップルがびっくりしてました(笑)

そして最後の直線、やはりスマイルジャックが先頭に立って爆走・・・更に大外から買っていたディ−プスカイが差し込み、その間にユタカのブラックシェル、アンカツのレインボ−ヘガサス、松岡のマイネルチャ−ルズの三頭が来てたので、どれでもいいからスマイル差してくれ〜と願ったものの捕らえきれずにスマイルジャックが2着・・・

一気に人生の終わりを感じるほどの凹み状態に・・・

勝ったディ−プスカイからの馬券を競馬場に来てから追加して馬連で流していたのですが、スマイルジャックはシカトしてました(笑)

そんな凹みがあるうちに更に追い討ちをかけるように次の11Rも軸にしていたフラムドパシオンが復帰戦を圧勝したのに2着に大穴連れて来られて爆死・・・

最終12Rの目黒記念は、今更ながら軸馬から総流しをしてみたものの、見事に固い決着で当たっていても爆死・・・・(^^;

もうすべてにおいて裏目裏目になってしまいボロボロ・・・(^^;

競馬場から京王線の府中駅までの通称オケラ街道は、いつにも増して厳しい坂路調教に感じました(^^;

もうどうにでもなれ・・・という気持ちで健康ランドのはしごをしたのをご報告いたします(爆)

posted by クロピョン at 21:18| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はしごははしごでも私のものとはだいぶ違うはしごでしたね!
ところで小牧での出来事は?
Posted by io at 2008年06月03日 23:50
ioさん>違うはしごは、ある意味体には良かったですけどね(笑)

小牧てのは、地名ではなくて人名です(^^;

詳しくはJRAのサイトと私のブログの今回の記事に大ヒントが書いてあります(ーー;)
Posted by クロピョン at 2008年06月04日 00:36
よっぽどスマイルジャックと小牧を恨んでますね(笑)
馬券に絡まなかったの皐月だけなんですよねえ。

結果論だとフラムドの単勝1点が狙える中で
一番おいしい馬券だったんでしょうね。
2倍もついてます。
Posted by マリオが乗る恐竜 at 2008年06月04日 02:59
ダービーには、俳優の佐藤浩市さんも来ていたのですよね。(*^▽^*)

わたしの知り合いが、その名前の語呂合わせから、3、5、1の3連単を買ったそうですが、見事に外れたそうです。。(,,-_-)・・・。
Posted by 世界のはーちゃん。 at 2008年06月04日 12:03
恐竜さん>まぁ、恨んでいると言うより、皐月は何やねん!て感じですね。

フラムドは、パドック前の段階で3倍前後付いてたんですよ、単勝(笑)

まぁ、エビの為の長期休養明けでしたから、かなり半信半疑でしたけどね。

ちなみにフラムドから3・4・5着馬への馬単流しとこの3頭の馬連BOXを買ってました(爆)
Posted by クロピョン at 2008年06月05日 03:56
は−ちゃん>「世界の」は、これからずっと付いていくんでしょうか?(^^;

はい。表彰式に来てましたね。レ−ス前にタ−フビジョンに観戦に来てたのを映されてました。

まぁ、個人的には蒼井優チャンか大泉洋氏の方が、違う意味で盛り上がった気もしますが・・・(^^;

語呂合わせ・・・何気に惜しかったかもしれないですね。結果的に1・7・3の順番でしたから(笑)
Posted by クロピョン at 2008年06月05日 04:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99195434

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。