2008年04月29日

世の中はGW

眠い…(ρ_-)ノ

世の中的にはGWに突入していますが、皆さんはどう過ごされてますか??

私は、当然のように仕事しています(^^;

昨日はパニック状態て言える程忙しかったのですが、今日は打って変わって閑散とした状態…

何なんでしょうかね、このギャップは(笑)

以前の職場なら、機械や作業場の掃除とかホザくアホな上司がいましたが、今の職場にはいないようだ(笑)

外に出たりは出来ないけど、休憩室でコーヒー飲みながら競馬や芸能人や世間話などしている感じ。たまにはいいですね、こういうの。

しかし、最近は物価上昇による値上げや硫化水素による自殺とかのニュースばかりですね…

特に硫化水素を使っての自殺が増えているみたいだし、ネットを使って予告して実行したりとかどうなんだ?と思う。

確かに死を決意する程悩み事があるんだろうけど、出来るだけ他の人に迷惑かけないようにとか思わないのかな?

確かにそんな余裕がない人もいるだろうけど、危険とか貼り紙したり予告したりするんだから考えられると思うんですよね。

この硫化水素て本当に危険なんですよね。私も以前風呂掃除している時に意識が無くなるような感じで倒れちゃった事があるんですけど、その時もコレが原因だったみたいで…(汗)

異常に気付いた人や救助に向かう救急隊員にも危険に晒すわけだから、こういった方法を使う自殺は考えモンだと思う。

考えた結果、死を選ぶ人には無理に生きろとは言えない。でも考えて行動してほしい…

もし自分が同じ立場になってちゃんと行動出来るか自信無いですけどね。でも考えて行動が出来るように普段から意識するようにしようと思います。

途中から話が変になりましたが、明日以降も仕事頑張るか…(^^;
posted by クロピョン at 18:22| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
GWですね〜
私は1日たりとも休みがありましぇ〜ん
まああったところでこんな時にはどこにも出たくないですが(^0^)ウホホ

しかし日本人というのは流行り物が好きですね〜
自殺まで流行の硫化水素とは!

まあ自殺する人はそれなりの苦悩があって大変だとは思いますが巻き込まれた人はたまったもんじゃないですよね
「飛ぶ鳥後を濁さず!」
と言っても
追い詰められた人にはそんな余裕は無いかぁ(ーー;)う〜ん
Posted by io at 2008年04月29日 21:33
ioさん>あらら・・・ioさんも休みなしですか(^^;

結構休みなして人多いみたいですね。今年はカレンダ−的にも間に平日が続いてますからね(笑)

確かに何処も人が多い時期だから、休みでも出かけたくないですね(^^;

日本人の流行り物好きは何でもそうですけど、こういった事は流行って欲しくないですね(^^;

死にたいて気持ちは、誰でもあると思うんですよね、失恋したとか仕事や受験に失敗したとか・・・

世間的には、この歳で独身だし仕事も安定・・・してないから、普通より劣っていると自分で自負してますが(^^;

でも生きちゃってる・・・て感じですね。

あとどのくらい命があるのかわかりませんけど、ダメもとで生きていくしかないて感じですね。

それが自分にとって命を貰った最低限の義務かな・・・と。

でも生きていくてのは、大変だし難しい事ですね。

Posted by クロピョン at 2008年04月30日 05:06
わたしも当然ながら、GWは仕事です。(ノ_・。)

でも、後半に少しお休みを頂こうかなと思ってはいますが・・・。♪(^o^)v

その時に松崎に行こうかなと思っていたのですが、さすがに人が多いようなので、家でのんびり過ごすことにしました。(*^▽^*)

最近の世間は、自殺や犯罪ばかりのニュースで気が滅入ってしまいます・・・。(ノ_・。)

たまには、明るいニュースは無いものかなと願っているのですが・・・。。(,,-_-)・・・。

たとえば、はるかちゃんの握手会などがあれば最高なんですが・・・。( ̄0 ̄)/ オォー!!
Posted by はーちゃん at 2008年04月30日 13:36
は-ちゃん>は-ちゃんも仕事ですか・・
てか、後半休み貰うんかい(笑)

最近は嫌なニュ−スばかりですね・・・

ネットなど情報もすぐに手に入る便利な部分もありますが、こういった嫌なニュ−ス等も勝手に見たり聞いたりしてしまいますよね・・・

明るいニュ−ス・・・・正直期待できなさそう・・・

はるかちゃんの握手会・・・もう大女優さんだからなかなか無いかもしれないですね。

歌手活動を活発化して、ライブをするとかのある意味一発タイプのイベントがないと厳しいかもね、握手会。

まぁ、これは他の売れてる若手女優さんすべてにあてはまるけど(^^;
Posted by クロピョン at 2008年05月01日 01:07
風呂場で硫化水素ですか?

・・・・何で?
塩素じゃなくって?



硫化水素の発生には掃除と言うことは一方は強酸だとして
もう一方何かの硫化物塩が必要なはずだけど。。。
Posted by マリオが乗る恐竜 at 2008年05月01日 01:37
恐竜さん>そう言われると違うかもしれないけど(^^;

ただ、今一般的に硫化水素を発生させる材料として言われてる某洗浄剤を使ってまして、それに何らかの物(入浴剤??)と反応すると、実際に作れちゃうらしいみたい…

まぁ、実際に硫化水素なのか別物かはわからないですけど、明らかにヤバイて思ってすぐ換気したりしたんですけどね。

それ以来、風呂や便所掃除は窓全快にしてます(笑)
Posted by クロピョン at 2008年05月01日 04:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。