2008年04月01日

近況報告と奈良旅行記A

奈良旅行記Aを別館の方にUPしました。

クロピョンの別館は⇒こちらから



さて、私事ですが仕事関係で変化がありました。

4/1、まぁぶっちゃけ今日なのですが、今の職場から転勤することになりました。「転職」じゃなくて「転勤」なのですが・・・(^^;

実は先週の初めに、支社長(今の職場の1番偉い人)から直接呼ばれて、支社長室に行くと、課長と支社長がいて「今度新しく出来る場所で、ベテランの優秀な社員が欲しいのだが誰かいないか?と問い合わせあって資料を送ったら、君に白羽の矢が立ったのだか・・・・」といきなり言われて、「はぁ?、私、別に優秀ではないと思いますが・・・」と言ったら、「向こうからどうしてもと言われてね、本人の意思を確認してから返事すると言ったのだが・・・考えてくれないか?」と言われました。

まぁ、別に今の職場に拘るつもりもないし、いいかなと思ったのだがこの課長の性格からして体の良い厄介払いて感じがしたので、「課長、厄介払いて事ですか?」とストレ−トに言ってみた(笑)

そうじゃないと課長は言っていたが、明らかに狼狽状態に(笑)
わかりやすい男だな(^^;

「どういう事?」と支社長が聞いて来るので、「課長、席外して下さい」と言って、部屋から追い出し(笑)支社長に今までの事を詳細に話をしました。

「う〜む・・・」と支社長が考えてしまったので、「今の自分にとって状況が進捗しないと思いますし、私も今のままだと仕事する気分になれないので、今のお話お受けします。」と言って「ただ、条件があります。自分だけ厄介払いみたいにされるのは腹立つので、向こうの奴も厳罰に処分して欲しい。それと彼の行動は悪質なパワハラだと思いますし、他にも職場でパワハラが行われていないか徹底的に調査して欲しい。」と懇願してきました。

パワハラ調査の方は、きちんとするとの確約を貰えたのだが、向こうの奴の処分は状況次第でとの事。

でその後、昨日、私の正式な転勤発令とトラブル相手がその他の人にも似たような事をしているのが判明して、地位の降格と別の場所への転勤が決まったとの報告を支社長からありました。

まぁ、なんとなくすっきりした気持ちになったので、新しい職場で頑張れるかなと思っています。

新しい職場は、今よりだいぶ作業場の規模が小さく、当然人員もかなり少ない。昨日挨拶に行ったら上司になる人たちもクセはなさそうだし、同僚になる人たちも特に問題なさそうなのでホッとしています。

これからどうなるかわからないですけど、新入社員の気持ちで出社出来そうです(笑)

ちなみに、転職活動ですが3社程受けましたが、見事に全滅・・・(^^;

やはり、資格や仕事の即戦力の人材、または若くて将来性を買える人物じゃないとうまく行きません・・・(^^;

そんなドタバタした近況のクロピョンでした m(__)m


posted by クロピョン at 02:37| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
転勤、おめでとうございます。(*^▽^*)

と、言っていいのかどうか解かりませんが、新しい転機となることには、変わりありませんので、新天地でもがんばってください。( ̄0 ̄)/ オォー!!

それにしても、やはり上の人は見るところは見ているのですね。♪(^o^)v

天網恢恢祖にして漏らさず、ですね。( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、奈良ですが、わたしたちが飛火野に行った時に、隅っこに「鹿男」と書かれたダンボールが置いてあり、その中にしゃべる鹿がいましたよ。( ̄0 ̄)/ オォー!!


Posted by はーちゃん at 2008年04月01日 10:54
は−ちゃん>転勤がメデタイかはわからないですけど・・・(^^;

ただ、気分一新の意味では大きいですね。

仕事自体は一緒なので、新しい現場での業務の流れを覚えていく毎日ですね、当分は。

奈良公園の飛火野の件ですが、直前や直後に撮影があったんですかね?

そうじゃなければ目立ちますよね(笑)
Posted by クロピョン at 2008年04月03日 05:13
クロピョンさん、心機一転でよかったじゃないですか!
新しい仕事場は如何ですか?
いやな奴を見なくて良いだけでも精神安定上すごく良いことではと思います!
人間悪いことばかりじゃないですよ!
って最近言われました(^0^)ウホホ

さて奈良旅行記
精力的に回ってますね〜
今回は私も行ったところばかりなのでその場所場所の情景がめに浮かぶようでした

居酒屋は「蔵」に行って欲しかったな〜(^0^)ウホホ

Posted by io at 2008年04月03日 10:29
ioさん>はい。心機一転ですね(^^)
今は、毎日大変ですけどなんとか頑張っています。
新しい職場は、前のトコと近いんですよ。駅で4つ先くらいなんで・・・(^^;

旅行記は、本当はもっとゆっくり周りたかったんですけど、元々の低予算&休みが3日しかなかったので、ハ−ドになっちゃいました(^^;

おまけに雨だらけで・・・

もっとゆっくり周りたかったのが今の気持ちですね。

居酒屋の「蔵」て奈良町あたりにあるんですか?

そうだったら残念だったな・・・(^^;

完全に考えから外れてました(^^;

でも、奈良の街は「蔵」のようなお店が結構ありますよね(^^)



Posted by クロピョン at 2008年04月05日 06:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。