2008年03月07日

ドラマ「鹿男あをによし」part2

1月から始まったドラマもそれぞれクライマックスに入ってきた感じみたいですね。

私が観ているこの「鹿男」もいよいよ最終場面に・・・

今回の第8話で、いろんな謎が解明されていきましたね。

主人公の小川先生を邪魔する鼠の運び番の正体も・・・

私自身は、原作本を買って読んでしまっているので、スト−リ−の流れ方などを知ってしまっていたのですが、いろいろ原作とは違う感じになっていますね。

例えば、堀田イトが小川先生に自分の正体を明かすシ−ンですが、ドラマは学校の鏡を使っていましたが、原作は街中に行って、プリクラを使って正体を明かしているんですよね・・・(^^;

それとこの第8話で、鼠の運び番が「リチャ−ド」である事を発表しましたが、これも原作では、「大和杯」の剣道部の集合写真で、堀田イトと小川先生が「鹿」の顔、京都女学館の「マドンナ」が「狐」の顔、そして「リチャ−ド」が「鼠」の顔で写っていて、それを元に追求していくのが原作本の流れなんですよね・・・

後は何といっても「藤原クン」。原作は男性、ドラマは女性に変わっていますが、1番原作と変わっているのがこの登場人物かな(^^;

ドラマでは、めちゃキ−パソンのキャラになっているし・・・(^^;

ここまで重要キャラになってしまうと、もしかすると、原作とは違う終わり方になるのかも(^^;

そうであれば、改めてどのキャラがどう絡んでいくのか楽しみですね、ドラマオリジナルのエンディング。
posted by クロピョン at 22:30| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | テレビドラマ・映画・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クロピョンさん、おっはー♪
ほいです^o^

ネタバレ無しでの
原作とドラマとの比較、ありがとうございます^o^
正直、最終話についての原作の話が出てこないかと、ドキドキしました(笑)

ところで、
ドラマは、原作と結構いろいろ違ってるんですねー(びっくり)
まー
一番違っているのは、はるかちゃんの藤原君なのでしょうけど^^

藤原君が重要キャラになることによって、
最終話がどんな感じになっていくのか楽しみですね♪^^
Posted by ほい at 2008年03月08日 06:09
ほいさん>おはようございます m(__)m

そうなんですよね。藤原クンの設定を女性に変えたことによって、小川先生との関係も原作とは変わってるかもしれないですね

「リチャ−ド」役の児玉清氏も、ドラマの公式サイトで原作とは違う・・・みたいな事言ってますし(笑)

どんな風になるか楽しみですね。
Posted by クロピョン at 2008年03月08日 07:47
わたしも我慢出来ずに原作を読んでしまいました・・・。(ノ_・。)

言われるように、いろいろと原作とは違う設定がたくさんありますが、一番気になるのは、藤原センセと小川センセの恋の行方です。♪(^o^)v

原作の最後の最後のシーンを考えると微妙に複雑な気持ちになるのですが・・・。(ノ_・。)

ひょっとしたら、藤原センセ大噴火なのかな・・・。( ̄0 ̄)/ オォー!!
Posted by はーちゃん at 2008年03月08日 13:12
なるほど〜
原作ではそうなっているんですねぇ
私は原作読んでいないのでこの先どんな展開になるのか二人の間がどうなるのかめちゃくちゃ楽しみです!
Posted by io at 2008年03月09日 19:21
は−ちゃん>我慢できずに原作読んじゃいましたか(^^;

原作には無い小川先生と藤原クンの関係がありそうなんで、終わり方も違うのかもしれないですね。
公式で募集しているエキストラも、撮影場所を考えると・・・・

そう、最後の最後の大事なシ−ンありますよね。もしかしたらそれ自体設定変更したりして・・・(^^;
Posted by クロピョン at 2008年03月10日 02:45
ioさん>そうなんですよ。原作とは違う展開になりそうなんで、私としてもドラマの最終回がどうなるのか楽しみなんですけどね。

原作では鼠が出てくる予定なんですけど、ドラマは出てこないのかな(^^;

ドラマ終了後に機会があったら原作本を読んでみて比較されたらいいかもしれないですね。←なんか本屋の店員みたく宣伝してるみたいですが(笑)
Posted by クロピョン at 2008年03月10日 02:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88660727

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。