2008年02月26日

かなりブルー…

久々の更新です。

というよりここの所とてもブログ更新する気分ではなかった状態でして…

今回も記事として書くか悩んだのですが、恥を承知でカキコします。

実は今の仕事をするようになってからずっと犬猿状態だったクソ野郎と大モメしまして…(ーー;)

過去に刃物を振り回して警察に捕まった最悪な奴で、普通の会社に比べたら採用条件が厳しいはずの今の仕事なのですが、なんで馘になってないのか不思議なんですよね…

上司である副課長に相談したのですが、楽観的というか深刻な問題と考えてないのが見え見えで、更に上の課長に話をする事にしているのですが、正直期待出来ない…(ーー;)

いっそうの事、こんな最悪な環境の仕事辞めてやろうかと思ったのですが、今の自分の年齢を考えると転職先探すのも半端なく苦労するし、つくづく社会人として再弱な立場の自分に凹んでいます…

で辛うじて仕事をしながら、今の状況を説明するための報告文作成や、最悪な場合を考えて転職先を探す行動を始めた状態です(^^;

そんな状況下なので、記事更新もなかなか出来なくなると思いますが、細々と続けていこうと思っているので、宜しくお願いします。m(__)m

今回はひたすら重い内容の記事になってしまってスイマセンm(__)m
かなり欝な状態のクロピョンでした(^^;
posted by クロピョン at 06:51| 埼玉 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
辛いですね〜(ーー;)う〜ん
なかなか力添えは出来ないですが早く良い方向へ向かわれることを願っております

ファイト!

Posted by io at 2008年02月26日 10:00
長い間、生きていると、嫌なことや辛いことは、たくさんあると思います・・・。(ノ_・。)

でも、それらに負けずに生き抜きましょう。( ̄0 ̄)/ オォー!!

わたしも負けません。またまた( ̄0 ̄)/ オォー!!
Posted by at 2008年02月26日 13:03
すみません、↑のコメントは、わたしです。m(_ _)m
Posted by はーちゃん at 2008年02月26日 13:04
クロピョンさん、はじめまして^^
ほいともうします。

はるかちゃんファンの独身のおっさんです。
ずっと以前からブログの方は拝見しておりました。
クロピョンさんが、現在のお辛い心情をつづった記事を書かれているのをみて、
今の自分の心情と重なる所もあり..
思い切ってコメントさせていただきました。

どうぞよろしくお願いいたします^^


自分も、仕事への不安や今後の生き方についての悩みを抱えております。
正直、自分の将来がまったく見えず、
今後、自分自身どう生きていけばよいかまったく先が見えない状態です。

ですので、クロぴょんさんにエールを送れるような人間ではまったく無いのですが、
とりあえず、こんな駄目なおっさんもいるという事を知ってもらえることで、
クロピョンさんのお気持ちが少しでも楽になればと思い、
コメントさせていただきました。
長文失礼しました。
Posted by ほい at 2008年02月26日 22:29
ioさん>ありがとうございます。 m(__)m
正直、良い方向に向かうとは思えないですね・・・

記事にも書きますが、課長との対話を昨日したのですが、予想通りの平行線・・・

と言うより、私がヤラレ損の感じでお話しになりませんでした (T T)

こういった事は、弱い立場の人物ほど泣き寝入りするしかない今の社会に正直ウンザリですね。

今ならこういった事で引き籠りになってしまう人の気持ちが痛いほどわかります・・・

今、これからどうするか色々考えている状態ですね。


Posted by クロピョン at 2008年02月27日 19:09
は−ちゃん>これまでもこういった事ばかりでしたから、またか・・・て感じですね。

正直、今回以外だったらいい職場なんですけどね。

ただ、改めて管理職との対話をしたのですが、改善されるのはゼロに近いですね。
ようは、何されても我慢しろの一点ばり・・・

確かに現状ではそうなんだろうけど、結局は立場の弱い方は泣き寝入りしか選択がないのが改めて痛感させられました。解かっていたけどね(^^;

まぁ、今までも経験している事だし、年々いろいろ行動するのも生活が掛かっているのでなかなか思い切った行動できないけど、なんとか生き残りますよ(笑)

好きな女優さんがいるからね(爆)
Posted by クロピョン at 2008年02月27日 19:21
ほいさん>初めまして。書き込み有難うございます m(__)m

後程、ブログの方も行きます。

ほいさんもいろいろ悩まれているのですね。

私も、いろいろこういった問題を経験したりしている人のサイトを見させて貰ったりしたのですが、私以上辛い思いされてる方が大勢居るし、まだ今回の事だけ以外だったら働ける環境の私はまだマシなんだな・・・と思っています。

本来ならすぐに辞めて新たな仕事を探そうと思うのですが、若い頃と違って生活の事とか再就職の厳しい現実を体験して、前途多難な状態ですね・・・

前の方のコメントでも書きましたが、今までもこういった事ばかりでしたし、自由度は厳しくなる一方ですけど、自分よりももっと辛い思いしている人が大勢いるてのがこの二日間で解かったので、前向きに考えながら今後の事をいろいろ模索していこうかなと思っています。

励まし有難うございました m(__)m

お互い頑張りましょう。(^^)
Posted by クロピョン at 2008年02月27日 19:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87140382

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。