2008年02月12日

ネタ無し…

う〜ん…ブログネタないな…(・・;)

てことでチョイ世間話など…

しかし、最近よく降るな…雪…

今もチラホラと降っている感じだし…

個人的には雪は好きな方だけど、何気に生活に影響しますよね…

物価が上がったり交通網がマヒしたり、仕事面でも影響あるしね…
週末の競馬も開催中止&振替開催と影響されるしね。

競馬と言えば、POGの持ち馬、ポルトフィーノがエルフィンSに出走。
新馬戦以来でしたが、レースで快勝。

今年の持ち馬は本当に酷い成績ばかりの状態のなかで、唯一の朗報かな(^-^)

話が飛びますが、倖田來未ちゃんの失言問題。

確かに彼女の発言は、間違った事を言っているし多くの女性を傷つけたかもしれませんが、あまりにもマスコミが騒ぎすぎのように感じる。

年金問題や中国の毒ギョーザ事件とかもっと追及していく事件とか多いと思うんですよね。特に毒ギョーザ事件の事は、はっきりいって国際問題にするべきだと思う。
現段階で作業上誤って入ってしまった訳ではなく、どう考えても故意に入れたとしか思えないから。
今回に限らず以前から中国からの食料品に問題ありすぎだし、とてもオリンピックを開催する国とは思えない行動ばかり…

食料品を輸入に頼りすぎている日本も悪いんだけどね…

食料問題は、世界的にも天候不順などで不足状態だし、その影響でいろんな物価が値上がりだらけ。
そういった現状を子供でもわかるくらい具体的に報じたりするのがマスコミの役目だと思う。

話が飛び飛びですが、休みの日にテレビを見ていたり、スーパーに買い物をしにいって、そう感じたクロピョンでした。 m(__)m
posted by クロピョン at 06:52| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まあ、確かにいろいろとニュースがありましたが、どれもこれも良い話ではありませんね・・・。(ノ_・。)

もっと世間が、明るく楽しくなるような話題はないのでしょうかね・・・。。(,,-_-)・・・。

例えば、はるかちゃんが写真集発売記念握手会を開催するとか・・・。o(^▽^)o

でも、これもうれしいのはファンだけですね・・・。(*^▽^*)
Posted by はーちゃん at 2008年02月12日 11:45
土日出掛けてて集計がたまってて
やっとこさHP更新完了。

この手の作業は貯まると大変です。


クロピョンさんは今週2000万弱稼ぎましたが
順位変わらず。

他の方々なかなか好調です。
Posted by マリオが乗る恐竜 at 2008年02月12日 20:29
今日はめちゃくちゃ寒いですね
さてさて
來未ちゃんね〜あの発言は正直、馬鹿だな〜と思いました
あれでは責められてもしょうがないとは思います

ただ騒ぎすぎるマスコミ等はもっと大馬鹿だと思います
もっと大事なことがあるだろっと!
今のマスコミはつまらんパパラッチですね(#`皿´) 

食品問題もね〜
どうなってるんでしょう?
中国は問題外で話になりませんが
私は赤福や白い恋人もあれだけのことをやっておいて、ごめんなさいで再開
これでいいでしょうかね〜
それを待ってましたとばかりに購入する人もにわかに信じがたいのですが。。。
日本人はやさしいですね〜Σ(´Д`lll)
Posted by io at 2008年02月13日 20:44
はーちゃん>本当に暗いニュースや事件ばかりですよね。日本だけでなく世界各地でも…韓国の国宝級建物の放火とか(・・;)

何か狂ってますね。普通に生活していても、いつ自分が被害者になるか分からないから、自分の身は自分で守らなきゃいけない世の中ですね…

握手会いいですね。私はこういったイベント参加した事ないんですよね…緊張しちゃうんで(笑)
Posted by クロピョン at 2008年02月14日 04:24
恐竜さん>集計お疲れです m(__)m

記事にも書きましたが、POGの結果はヒドイもんです…o(>_<)o
このまま、終わっちゃうでしょうね、きっと。
Posted by クロピョン at 2008年02月14日 04:30
ioさん>倖田來未ちゃんの件は、本人の自覚もそうだけど、周りがもっとしっかりしないといけないですよね。

今回はラジオ番組での発言のようですが、番組事態は事前収録してあったものだったらしいから、番組担当者がチェックを怠った事も問題ですよね。

こういったタレントさんの言動や行動を常に配慮するのが、一番身近にいるマネージャーさんだと思うけど、彼女のマネージャーさんも脇が甘いんでしょうね。

その点、はるかチャンやガッキーのマネージャーさんは、その辺はきちっとタレントさんを管理しているようなので安心ですね(笑)

食料品問題は、本当にそうですよね。平然と偽造されているから、どれも信じられないですね。

買うほうも駄目な大当りを引いてしまうリスクを常に意識しないといけないですね…困ったもんだ。(ーー;)
Posted by クロピョン at 2008年02月14日 04:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83649786

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。