2008年01月19日

きっかけ

今日、仕事を終えて家に帰ってからDVD観るかなと思い、ラックをパタパタ捲っていたら、懐かしいアニメを発見(^-^)

私が子供の頃好きになったアニメが3つありまして、1つ目は「宇宙戦艦ヤマト」2つ目は「機動戦士ガンダム」そして3つ目が今回見つけた作品。

「銀河鉄道999」

この銀河鉄道999は、TV版と映画版があって、私が持っていたのは映画版の2作目、「さよなら銀河鉄道999」。

999と言ったら、謎の美女「メーテル」ですね(//∀//)

当時、こんな美人なお姉さんと旅出来たらな…とませた考え方していた私(巨爆)

子供の頃より、更に夢な話になってるな…今の自分には……

でこの銀河鉄道999を観ていて気付いた事、映画とかドラマのサントラ好きになったきっかけてこの作品だったて事(^^;

特に主人公の鉄郎が999に乗って地球を出発するシーンと、鉄郎とメーテルが再会するシーンの2ヶ所で使われた曲が一番好き。

実際にリアルなオーケストラで聞いてみたいですね。
posted by クロピョン at 00:17| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分はアニメの世代で言うとドラゴンボールの中盤くらいから記憶にあるくらい。
Posted by マリオが乗る恐竜 at 2008年01月19日 02:17
「宇宙戦艦ヤマト」は、高校生の頃、何回かは見た記憶がありますが、「機動戦士ガンダム」は子供と一緒に見ていましたね。♪(^o^)v

たしか、ヤマトはイスカンダルに空気清浄装置?を受け取りに行くストーリーだったと思いますが・・・。(*^▽^*)

ガンダムは、子供が合金製のおもちゃを持っていましたよ。ロボットの中で人間が操縦するマンガですよね・・・。♪(^o^)v

まあ、どちらも記憶が曖昧です・・・。。(,,-_-)・・・。
Posted by はーちゃん at 2008年01月19日 13:17
恐竜さん>なんか世代間のギャップみたいなのを感じます(笑)

私は逆にドラゴンボールは前半しか知らないですね…一応ネカフェで続きを読みましたが…(^^;

鳥山明氏の作品は、ドラゴンボールよりもDr.スランプの方が私的にはリアル世代なんで…
Posted by クロピョン at 2008年01月19日 14:37
はーちゃん>まぁ、大体話合ってます(笑)

ヤマトは、はーちゃんのは最初の話ですね。TVアニメは、その後U、Vと続いていきます。映画は5本くらいあったかな。

ガンダムは、プラモデル(通称ガンプラ)が流行ましたね。
最近またブームになっているようですけど(笑)

最近のアニメのガンダム作品は、よくわかりません…(^^;
Posted by クロピョン at 2008年01月19日 14:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79356578

この記事へのトラックバック
×

