2008年01月15日

映画「西遊記」


saiyuki001.JPG


昨年夏に公開された映画「西遊記」のDVDを観ました。

映画「西遊記」公式サイト⇒コチラ

連ドラを観ていたのですが、西遊記の話の中で重要な敵キャラの金角・銀角の話がないな〜と当時思っていたのですが、この映画の為に取っといたんでしょうか?(^^)

で今回の最強の敵、金角大王・銀角大王を演じたのが、

金角大王は、「料理の鉄人」でも有名な「鹿賀丈史」氏。

銀角大王は、個性派の「岸谷五朗」氏。

また凄い人選ですよね(笑)

特に岸谷氏の銀角が結構面白いすっ呆けキャラで、悟空と対決するシ−ンで思わず笑ってしまいました(^^;

でこの物語の重要なキャラでヒロインの「虎誠国王女・玲美」を演じたのが、女優の「多部未華子」チャン。

mikakotabe001.jpg

多部未華子公式オフィシャルサイト⇒コチラ


彼女の事は、2006年秋に公開された「夜のピクニック」という映画で陰のある主人公の女の子を演じていて印象に残った女優さんで知っていました。

独特の雰囲気を持っていて、可愛らしい表情のある女優さんです。(^^)

同じ事務所で今年の大河ドラマの主役である宮崎あおいチャンに少し似ているかな(笑)

その後も映画を中心に活動しているようで、ドラマの方は、昨夏の「山田太郎ものがたり」のヒロイン役くらいかな。

でも今度、綾瀬はるか&玉木宏コンビで始まるフジの連ドラ「鹿男あをによし」で、中心生徒「堀田イト」役で出演するので、要チェックですよ(^^)

で映画の感想ですが・・・
まず言えるのは金かけてるな〜(笑)
それと、それぞれの登場キャラクタ−がいろんな個性を出していて良かったかな。特に銀角は(笑)

苦言を言うとしたら、悟空や玲美が苦労して山を登っていってやっと目的地に着いたのに、悟空達を迎に来た悟浄や八戒があっさり現れたり(^^;
独特の雰囲気でかなり強そうな敵キャラ金角大王が意外とあっさりと悟空に倒されたりと・・・いろいろ突っ込み入れたい部分がありますが・・・(^^;

まぁ、でも面白かったと思います。

機会があったら観てみてください。

余談ですが、多部未華子ちゃんは新垣結衣ちゃんとは、高校が同じ同級生で、一緒に卒業旅行に行ったり今でもお互いの家に遊びに行くほど仲が良い友達のようです(^^)

仕事の共演はまだないそうですが、この二人がドラマ等で共演したら面白い作品になる気がします。







posted by クロピョン at 03:56| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | テレビドラマ・映画・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
残念ながら、「西遊記」は見ておりません・・・。(ノ_・。)

でも、多部未華子ちゃんは昔から好きですよ(映画は見てないけど・・・)(ノ_・。)
わたしも「山田太郎ものがたり」くらいから、とくに好きになりましたね。( ̄0 ̄)/ オォー!!

今度、「鹿男」にも出演しますよね。そういう訳で、はるかちゃんと同じくらい楽しみにしております。(^3^)-☆ 

どうせならガッキーも出れば良いのにと思っています・・・。まあ、無理だろうけど・・・。。(,,-_-)・・・。   
Posted by はーちゃん at 2008年01月15日 13:48
はーちゃん>さすがにチェック済みですね。

映画観てないんですか…(^^;

いよいよ今日から鹿男が始まりますね。
ストーリーがさっぱりわかりませんが、面白そうな気がしますね。
はるかチャン共々、彼女に注目ですね。

ガッキーは、今年前半は音楽中心の活動みたいですね。女優業は夏以降かな?
Posted by クロピョン at 2008年01月17日 11:13
前記事ではそうとう怒ってましたがもう落ち着きましたか?
ダメな奴はどこにもいるもんですね!
そういう人間にならないように気をつけなければ!

さてさて
本日は待ちに待った「鹿男」です
なんだか面白そうなドラマでまた3ヶ月間とても楽しませてくれそうです

クロピョンさん
堀田イトのこと詳しいですね!w(゚o゚)w オオー!
ホッタイト、カタカナにすると面白い名前ですね(^0^)ウホホ
ドラマに関係しているのかな〜(ーー;)う〜ん
Posted by io at 2008年01月17日 17:38
ioさん>え〜前記事に関してですが…何も問題が解決してません…( ̄〜 ̄)ξ

上の方では、無かった事にしようとしているのを感じるので、さらに上の支社長に直談判してみようかとも検討しています(笑)

まぁ、ユーザーから大クレームが来たとしても、私個人で責任とるつもりは更々ないので、困るのは課長達なので…(^^;

密かにクレーム来ないかなと悪魔になっている自分がいる(爆)

しばらくは様子見な感じです。

鹿男は、録画してある…と思うのですが、まだ確認(観てない)してません。

多部未華子チャンの役の事、詳しくないですよ(^^;

鹿男のサイト見た感じ、学校の生徒の役で一番重要な役割のキャラ設定みたいなので…(^^;

Posted by クロピョン at 2008年01月18日 23:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。