2008年01月14日

人の上に立つもの

え〜…今日は完全に愚痴です m(__)m

仕事の年末年始の激忙スケジュールもようやく一段落してきた感じなのですが、なぜか個人的に仕事だらけな気がする今日この頃…

そんななか、昨日仕事で大きな問題点が発生しました。

マニュアルで決められた時間までに作業が終わる事が出来ず、大量に仕事が残ってしまう事に…

たびたびある事なのですが、今回はかなりヤバイ状態に。

そんな状態にもかかわらず、なんと責任者である立場の奴がまったく関係ない事ばかりして、帰ろうとしてやがる…(怒)

以前から、コイツの仕事をしない、キチンとした指示を出さないにはかなり腹立っていたんだけど、殴りたいのを我慢して、

(私)「この残った荷物、どうすんですか?」

(馬鹿リーダー)「連休だから、後の人に任せる」

(私)「はあ!?(怒)」

私完全にキレました(笑)

胸ぐら掴んで、「ふざけんなよ、この野郎!!」

そう、後の人と言うのは、私を含めた泊まり業務の事なんです(怒)

散々関係ない事ばかりしといて、このセリフですからね。さすがに我慢出来ませんでした。

騒ぎに気付いた副課長に止められましたが、副課長に「だからいつも言ってるでしょ、コイツの無責任さを。この荷物の残りの多さを見て。現実を見てくれ。」と訴えときました。

「あなた方、課長クラスの人達が今回の事をどうするかはわかりませんが、もうコイツの指示は従わないし、責任者として認めませんので」

と言ってさっさと残っている仕事を始めました。

どうせ、課長から個人呼出されて、今回の事を説明しなけゃいけないんだろうけど、改めて訴えていく。

この課長は、よく「リーダーの指示に従って。」と言うけど、こんな無責任な奴に従えるかて(笑)

毎日、長時間労働して残業までさせられているのに、この馬鹿リーダーみたいに適当に何もしないで定時だから帰ると言う糞ぷり…

なんなんですかね、このギャップ…

そして、今日も残業している私…
年明け早々、怒りと憂鬱感に絶望をヒシヒシと感じているクロピョンでした…
posted by クロピョン at 04:46| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新年早々、むかつく事件に遭遇されましたね・・・。ヽ(`Д´)ノ

良きリーダーに恵まれて、適切な指示を与えていれば、部下は安心して仕事を進めることが出来る。そうすれば会社の業務も捗り、売り上げも増える。

そんな当たり前のことも解からないような人間にリーダーになる資格などありません。(ノ_・。)

そのリーダーも昔は部下だったのではないのですか・・・???
だったら、なぜ部下の心の痛みが解からないのですかね・・・。

わたしも一応、リーダーなのでそこの所はとくに肝に銘じたいと思います。m(_ _)m
Posted by はーちゃん at 2008年01月14日 14:47
はーちゃん>以前から要注意人物としてマークしていて、時々小キレしていたのですが、今回火山噴火しちゃいました(笑)

私は本当に今までいろんな仕事していますが、自分の上司て立場になる人物に恵まれていません…

勿論かなりの低い確率ですけど良い人にも巡り合えた事もあったのですが、すぐに転勤や退職などで別れてしまうんですよね…

こういった仕事の事や女性など人との巡り合わせは、私自身本当に無いんだろうな…とつくづく感じて凹んでいます…(T_T)

はーちゃん、リーダーなのですか?(^^;

どういうお仕事か分かりませんが、部下に慕われる良い上司でいてください (^-^)
Posted by クロピョン at 2008年01月14日 17:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。