2008年01月05日

初詣

200801041334000.jpg

今日、仕事帰りに初詣に行ってきました。(^-^)

場所は栃木県にある佐野厄除け大師。

ここ数年は、初詣に行ったら小旅行感覚でいろんな場所に行っていたのですが、今回は、以前毎年初詣に行っていたこの場所にしました。

気持ちを切り替えるて感じでしょうか(^^;

で恒例のおみくじをしてみると…
吉!

……微妙〜(^^;

まぁ、健康(病気)が治るとか書いてあったし、待ち人もくるとか悪い事書いてなかったからヨシかな(笑)

結構私、凶とか出すので…(^^;

高校受験の時に大凶引いた強者なんで私…(巨爆)

でここで問題発生!

なんと軽く街散策のつもりが見事に迷子に…(笑)

携帯で地図検索しながらようやく駅にたどり着くも、乗ろうとした電車が行ってしまい次の電車が1時間後……(T_T)

なんか既に今年終わっている気がするんですが…

仕方ないので飯でも食って時間潰そうかと思ったけど、飯食う店も周りに無い(爆)

諦めて駅のホームで待っていたけど、風が結構あって寒い…

正直限界だったので、完全に遠回りだけど入ってきた反対側の電車に飛び乗っちゃいました。(笑)

遠い…結構、電車スピード出してるけど次の駅までが…(^^;

まぁ、地元の女子高生の娘だろうけど、制服の似合う可愛い娘が隣に座ったので少し嬉しかったかも(笑)

で遅い昼食で食べたのが↑の写メの弁当。

高崎駅で売っている「だるま弁当」

美味かったです(笑)

ちなみに、乗った高崎線の電車でグリーン車に乗って帰って来ました(笑)←チョイリッチ気分で…

それでもやっぱり疲れました…>┼○ バタッ
posted by クロピョン at 02:34| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寒い中での、初詣。ごくろうさまでした。o(^▽^)o
しかも、こちらでもテレビで宣伝している佐野厄除け大師とは・・・。(ノ_・。)
ものすごい人手だったのではないですか・・・???。(,,-_-)・・・。

おまけに迷子になったり、電車に乗り遅れたり、年始から酷い目に遭っていますね・・・。(ノ_・。)

でもまあ、それらを消し去るような、可愛い女子高生にも会えたし、おいしいお弁当も食べられたので、良しとしましょう。( ̄0 ̄)/ オォー!!


そういう、わたしは今年はまだ初詣に行っておりませんが・・・。(ノ_・。)

Posted by はーちゃん at 2008年01月05日 13:52
はーちゃん>混んでることは混んでましたが、元旦前後に比べたらマシだと思いますよ。
まぁ、私の場合はチョイお参りコースなので、殆ど待ち時間は無かったけど、キチンとする「お祓い」とかのコースは長蛇の列でしたね…(^^;

散々でしたけど、例の女子高生、社会人になったらかなりべっぴんさんになると思いますよ(笑)

久々に有名人以外で可愛いな〜と思った娘だったんで(//∀//)

初詣は、この時期に行かないと完全に行くの忘れますよ(笑)

参拝はお早めに〜(爆)
Posted by クロピョン at 2008年01月06日 14:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。