2007年12月25日

クリスマスイブ&有馬記念

いつも以上にカップルだらけの街中…

予定どおりに不二家のケーキ屋で1人で並んで莓ショートケーキを一つ買ったクロピョンです(^^;

慣れたとはいえ、カップルや店員さんからの哀れみの視線が痛いです(^^;

そんな思いまでして買いに行かなけりゃいいじゃん。と言われますが、こういう時くらいしかケーキ食べないですからね(笑)

さて、日曜日に競馬の有馬記念が行われましたね。有馬は大体毎年仕事帰りに中山に行っているのですが、今年は前日から冷たい雨が…しかも仕事終わった時点で結構降っている状態…

日々ヘタれが増している私にとって十分な行かない理由付けになりました(笑)

仕事帰りにそのままいつものゲーセンに行き、メダルゲームの「スターホース」をしていました。

この日は結構自分の作った馬が勝ち負けするレースがあってドキドキ感がありました。

そんななか、有馬記念のレース結果速報のメールが…

「へっ?!、祭りだサブちゃん!?」じゃなくて(笑)

「マツリダゴッホ」…

アイタタタっ! 買えるわけないです、こんな3連単(^^;

しかし、人気馬は全部ドボン…

後でレース映像見ましたが、やはり昼まで降った雨の影響もあったと思うけど人気馬の殆どが前走ジャパンカップで激走して、ピーク落ちだったな…

今年の中央競馬はこれで終了。
後は土曜にある、大井の「東京大賞典」のみ…

いよいよ今年も終了だな。仕事が激忙で頭が回らないクロピョンでした。
posted by クロピョン at 02:25| 埼玉 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まあいくらゴッホが得意条件だとしても頭はしんどいですよね。
3連複ならダイワのどっちか軸に出来れば
拾えないこともないでしょうが。
サムソンは調子が悪かったにしても
一番悪いのはスタートして100mくらいの時に
ちんたらちんたら手もたいして動かさず
メジャーに内埒譲った豊。切り替えが遅い。
最内であの位置取りの時点で終了。
あの馬場でウオッカより後ろのおまけに外回しなんか
調子よくても到底勝ち負けにはなりません。
いくら悪い調子でも強引にでも押して
メジャーの位置にいれば
掲示板争い・・・最低でも1000万のレゴラスに
負けることはなかったかと。

ウオッカは小回り中山で牡馬相手にと言うほどではなさそう。
現時点では良馬場府中がベストなんでしょう。

ポップロックは完全に調子落ちでしょうな。
こんな馬ではないです。

強いと感じたのはスカーレットとドリームパスポート、
次いでロックドゥカンブ。
スカーレットは地力ある。
距離長いせいもあって競馬っぷりは
ちぐはぐだけどこれは来年中距離面白いね!
パスポートはこれはよく追い込んだと思う。
なんか揉めて転厩らしいけど。
ロックドゥカンブにとって
今回は3歳春宝塚相当だから、上々でしょう。

メジャーはよく走りました。
スタート直後抑えてましたが、
馬なりくらいでもう少し先行させたら
兄妹でのたたき合いもあったかも。。。
根性が武器の馬ですからもっときわどくなっていたかも。
まあ短距離で慣れている馬なので
スピード調節難しいでしょうから
抑えたことに関しては間違ってないと思います。
短距離馬扱いされてますけど
距離不安の一番の要因は喉鳴りですから
有馬2年連続3着は持っていた素質としては
短距離ばかりでないというところを見せたと
言えるでしょう。
惜しむらくはドバイのダートで見たかった。

インティライミはこんなもん。
デルタブルースはこれは不甲斐ない。
あの位置にいてレゴラスに負けるとはなんたることだ。
東京大賞典使うらしいね。
迷走しなきゃいいが。
Posted by マリオが乗る恐竜 at 2007年12月26日 09:51
二重投稿になってしまいました。
すいません。
Posted by マリオが乗る恐竜 at 2007年12月26日 09:57
わたしもひとりぽっちの寂しいクリスマスでした・・・。でも、不二家には並びませんでしたが・・・。(ノ_・。)

競馬はさっぱり解かりませんが、高額配当が出たようですね。と言うことは、あまり当たった人が少ないと言うことでもあり、まあ、仕方がないかなとも思いますが。(ノ_・。)

それにしても、恐竜さんは詳しいですね。下手な予想屋よりも知っているのでは・・・???o(^▽^)o
Posted by はーちゃん at 2007年12月26日 13:53
恐竜さん>ひとつコメ消しときました。
だいたい恐竜さんの通りだと思います。

サムソンに関しては、ユタカが下手に乗ったのもあるけど、馬自身も秋天でかなり仕上がっていたから、もうピ−ク過ぎてたんでしょうね。

確かにダイワスカ−レットは強いですね。
Posted by クロピョン at 2007年12月27日 02:54
は−ちゃん>人気薄が優勝しましたから荒れましたね。ただ思ったよりはそんなに高額配当ではなかったかな・・・(^^;

恐竜さんは、競馬の記事書くと、レ−ス回顧してくれます(笑)
案外、競馬マスコミ関係者だったりして、恐竜さんが(笑)
Posted by クロピョン at 2007年12月27日 02:58
ゴッホ買ったんだけどな〜
絡ませたのが1と2なんで撃沈です(T〜T)
ついでに賞金王も撃沈号(┳Д┳)泣
Posted by io at 2007年12月27日 10:22
ioさん>マツリダゴッホ買ってたんですか? 買ってたら取れる馬券だと思うのですが…(^^;

ところで、賞金王て何ですか(・・?)
Posted by クロピョン at 2007年12月29日 09:35
>ところで、賞金王て何ですか(・・?)
競艇で〜す!
私はお馬さんはほとんど買いません
やっぱ研究しないと勝てないから(T〜T)
Posted by io at 2007年12月29日 10:53
ioさん>競艇でしたか(^^;

私は逆に船とチャリとバイクはやりません(笑)

馬以上に人間の替り合い(比重)が強くなってとてもやる気がしないからです。

これらは人が乗るのが機械ですよね?
でも競馬は生き物ですから、何があるかわからないですし(^^;

そういった事を含めて今後も馬だけかな。散々負けても(爆)
Posted by クロピョン at 2007年12月31日 06:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。