2007年12月18日

電池

皆さんは、大体携帯電話を持っていると思います。

で質問ですが携帯の電池て交換した事ありますか?

実は私、先日初めて交換しました(笑)

ちょっと前からやたら電池の消耗が激しいなと思っていたんですけど、その日通勤のバスの中で競馬サイトを見ていて、重賞レースのオッズを確認していたところ、いきなり電池表示の目盛りが3から1になりそしてバッテリー切れに…(^^;

「そんなアホな…」と思わず言ってしまったのですが、明らかに異常…

だって家出る前にフル充電してあるはずなんで…(^^;

携帯を持つようになって今の機種で4台目なのですが、こんな経験一度もありませんでした…

仕事場で隠れてフル充電したものの、また幾つかのサイトを見て仮眠時に使う目覚ましを使ったらまたバッテリー切れ…

明らかに電池が逝ってます(爆)

すぐさま翌朝、帰宅途中でヨドバシに寄って電池購入。

早速充電してみたら、ビックリするくらいの長持に(笑)

よく考えてみると、電話は殆ど待ち状態でメールもあまり打たない自分としては、明らかに電池消耗がおかしいですよね。

皆さんも、携帯の電池持ちがおかしいと思ったら即交換する事をお薦めします(笑)
posted by クロピョン at 02:08| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
少数派の携帯電話持ってない人間です。

最近の携帯は多機能故バッテリー食いが激しいらしく、
負荷もかかるため以前より
寿命が短くなってしまっているようです
Posted by マリオが乗る恐竜 at 2007年12月18日 18:38
携帯といえば新料金プランの話が話題になってましたね。
やはり2年位で電池の寿命がくるので買い替えがいいのかも・・・

機能いろいろあるけど案外メモ帳機能よく使うよ!買い物忘れ癖にいいです(笑)

Posted by けん at 2007年12月19日 00:15
わたしの以前の携帯はバッテリーの接触不良で、何度か使えなくなりましたが、新しい携帯に変えてからは、それがなくなりましたね。♪(^o^)v

やはり新しい方が良いのですかね・・・???o(^▽^)o

ちなみに、わたしは住所録を良く使いますね。( ̄0 ̄)/ オォー!!
Posted by はーちゃん at 2007年12月19日 13:22
今の携帯の電池はあたりはずれがあるみたいですね、今年の6月まで持っていたSH901は1年くらい使っていたらバッテリーが膨らんできて、ドコモに持っていったらこれはただで交換してくれましたけど

これからの料金プランだと今までみたいにころころ機種変できそうにないのでバッテリーは大事にしなければと思っています
Posted by io at 2007年12月19日 18:49
皆様へ>レス遅れました m(__)m
この記事への私のレスは、ここでまとめてします(^^)

恐竜さん>へっ!?、携帯持っていないんですか (・・;)

競馬の馬券とかどうしてるんですか?PC??

確かに多機能化で電池が負担増ですからね。それでいて肝心の電池持ちがあまり改善されてませんからね・・・

これでワンセグなどでTVとか見たりしたら・・・・(^^;


けんさん>料金プランがいろいろありすぎて訳解からないですね、最近(^^;

私が機種変更を考えるときは、利用するサイトによってですね。自分の機種が古くて対応してません・・・て表示されると寂しいんで(笑)
まぁ、大体2年から3年くらいですね。

メモ帳? 画面メモの事かな? 画面メモは1番使いますね。後は目覚ましですね(笑)


は−ちゃん>携帯も当たりハズレがありますよね・・・(^^;

新しくてもダメなのはダメでしょう(汗)

出来るだけ長く使いたいからハズレは勘弁してほしいです(^^;


ioさん>お久しぶりです。
私も今回1年しか使っていないですけど、こんな事になりました(^^;

ドコモショップだったらタダだったかもしれないけど、店の開店時間まで待つの面倒だったんで、量販店で買っちゃいました(^^;

今までの機種で電池交換した事無かったのですが、あんなに電池で膨らむというか変化しちゃうんですかね・・・ちょっとビックリしました。

料金プランはいろいろ有りすぎて混乱しますけど、できるだけ長く同じ機体を使う私としては、ドコモが一番かな。
割引や利用サイトなどいろいろ考えるとドコモが1番使いやすそうなんで(^^;
Posted by クロピョン at 2007年12月22日 05:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。