2008年11月19日

映画鑑賞



超が付くほどの久々のブログ更新・・・(^^;

前記事が3ヵ月前だもんね・・・我ながらサボりすぎ(笑)

でも普段が会社と家との往復、家では爆睡かPSPでゲ−ム、週末に小銭に競馬をしてハズれて爆死の繰り返しでネタがないもので・・・m(__)m

さて、久々に休みが取れたので、映画でも観に行こうかなと思い、サイト検索。そこで好きな女優さんである「綾瀬はるか」チャンが出演している映画が2本。

「ICHI」と「ハッピ−フライト」

どちらか迷ったのですが、今週で公開終了してしまう「ICHI」の方に決定。

ichi001.JPG

さて、この作品は、映画「座頭市」の女性版て事でいろいろ比べられたりしているみたいですが、私自身は「座頭市」は観ていないので、まっさらな状態で観ました。

さて、主人公の「市」は、心を閉ざし近づく男をバッサバッサ斬ってしまうわけですが、そんな市に共感してしまう私・・・(^^;

正直社会に出て、人に裏切られたりとか他人の嫌な部分を多く見たりして、心を閉ざしつつ人を信じられなくなっている自分と重なってしまいました(^^;

まぁ、私の事は置いといて(^^;

「市」が1人の浪人侍「十馬」と出会い、そして少しずつ心を開いていく展開なのですが、「市」と「十馬」、最初恋愛関係になって「市」が心を開いていくのかと思ったのですが、作品観て違うなと思いました。

「市」にとって捜し求めている人物(ネタバレ的に言うと父親)の愛情を欲しかったわけで、恋愛を求めているんじゃないなと。「十馬」にとっては女性として「市」を見ているかも知れないけど・・・

最終的には信頼できる人物とようやく出会えたのだが、悲しい結末が「市」に訪れるわけで・・・

それでも最後に「市」は、以前と違い心に少し光が当たった状態で放浪の旅を続けていく・・・

もし自分だったら、やっと出会えた人(恋人とか)を失ってしまったら絶対にもっと心を閉ざしてしまいそう・・・(^^;

作品としては、殺陣も良かったと思うし、配役も良かったかな。ただもう少し「市」の殺陣の凄さを感じさせて欲しかったかな。

敵ボス「万鬼」との対決(最初の方)は良かったけどね。

そんな感想を持った「ICHI」の映画鑑賞でした。

posted by クロピョン at 06:08| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜
「ICHI」見られたんですね〜
殺陣と三味線すごかったですよね〜
撮影が「僕サイ」と被っていたので練習時間も少なかったようなのに良くあれだけ出来たと思います

今までには無い
超クールなはるかちゃんん痺れまくった私でした(//∇//) テレテレ
Posted by io at 2008年11月19日 09:57
ioさん>こんばんは。

ICHI観てきました。撮影時期重なってたんですか…

改めて、役者さんてタフだな…と。そして切り替えが出来る人じゃないと勤まらないんだなと思います。

はるかちゃんで意外と力持ちみたいですね。僕サイの時も小出くんおぶってたし(笑)

DVDが出たら改めて観ようと思っています。

Posted by クロピョン at 2008年11月20日 00:03
素晴らしい映画だったでしょう。♪(^o^)v

全体的に暗い雰囲気のストーリーの中、最後はどうなるのだろう? と思いつつ見ておりましたが、期待を裏切らない結末で大変、満足いたしました。o(^▽^)o

はるかちゃんの演技はもちろんのこと、殺陣や三味線も良かったですが、個人的には明るいはるかちゃんの笑顔が溢れた映画の方が好きですね・・・。(*^▽^*)
Posted by はーちゃん at 2008年11月20日 13:24
はーちゃん>レス遅れました m(__)m

市は最後、本当に幸せなのかな?と思ったんですけどね…(^^;

作品的には良かったと思います。
今から「ハッピーフライト」を観ます。開演5分前…(^^;
Posted by クロピョン at 2008年11月28日 09:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109880789

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。